ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテルについて一段落
さあ早速何か食べに行こう~♪と思ったら外は凄い雨!
そしてピカピカ光るカミナリ

黄色マーク出ちゃった
d0155128_2134538.jpg



外は真っ白~
d0155128_21243835.jpg


夕方には小降りになったのでいざお出掛け!

d0155128_21341431.jpg


さておまちかねの晩ごはん
香港人の友人に「観光客が来ないローカルなお店に行きたい!」とオーダー

d0155128_21351849.jpg


d0155128_21355084.jpg


d0155128_2135375.jpg


d0155128_2136661.jpg


d0155128_21363510.jpg


d0155128_21365284.jpg


d0155128_21365288.jpg


d0155128_2137207.jpg


ひえー丸ごと入ってた!
d0155128_21381192.jpg


久しぶりの香港
わいわいガヤガヤとローカルなお店で大満足!
持つべきものは友!

感動した私が出したもの
d0155128_21404555.jpg


伊勢名物 赤福
大阪、関西以外では買えず、普段からそんなに食べないかなと香港にはよく持参します 笑

さあお次はもちろんデザートだ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-31 21:18 | Comments(2)
香港では友人宅にお世話になることが多かった私
久しぶりにホテル探しが始まりました

た、た、たかい!!!
ひえっーーー!

刻一刻と迫るなかで決めたのは西環
上環駅から徒歩10分弱 トラム通り沿いのホテルです

ベッドひろーい!
d0155128_2125839.jpg


一人なのにキングサイズ

ソファーもあります

d0155128_21261984.jpg


ミニキッチンも!
d0155128_21251216.jpg


ここで持参したナイフで毎朝マンゴー丼作りました

d0155128_2134516.jpg



毎日水2本補充は大助かり!
d0155128_21361849.jpg



写真がありませんが(汗)電子レンジやスーツケースが入るクローゼットも完備

部屋からの眺め
d0155128_21274570.jpg


フロントはカジュアルなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます 笑

エレベーターに乗る時はルームキーをかざすと自動的に宿泊階にいきます

d0155128_21315144.jpg


残念なのはバスタブが無いことと、掃除はあまり上手ではないこと
でもこれでら1泊8000円なら無問題!
快適なホテルライフでした!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-30 21:15 | 旅の思い出 | Comments(8)
今回の香港行きは急に決めたので予約もバタバタ
「キャセイの朝便」しか見てませんでした
出発の数日前 10時の便だから8時にセントレアだな と思い逆算
念のためとチケットみて驚きました
いつのまにか9時15分出発になってる!!
ひぇっーーあんな離島に7時って…

早すぎてショップもほとんど空いてない
えびせんべい買おうと思ったのに8時から
あー残念(>_<)
キャセイのカウンターは長蛇の列!
JALのマイレージで行きましたが72時間前からキャセイのサイトでWebチェックイン出来るので、座席も指定済
荷物預けるだけの列は誰もいなかったので即完了!

d0155128_20544015.jpg


久しぶりにこの機械の前へ

d0155128_20553697.jpg


免税店すらやってない…
向かった先はここ
d0155128_20562897.jpg


ラウンジ専用エレベーターに乗って移動
もちろん一番客!

d0155128_205852.jpg


d0155128_20582983.jpg


d0155128_2059223.jpg


搭乗便を眺めながら朝ごはん
d0155128_20593121.jpg


さあしばらくは香港旅にお付き合いください
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-28 20:42 | 旅の思い出 | Comments(14)
急に思いついて香港へ行ってきました

5月25日 16:15 香港→名古屋の便で帰国
いま機内でこのblogを書いています

d0155128_21375453.jpg



ちょうど一年前の今日 きなが旅立ちました
17時半だったので1時間時差のある日本時間だとほぼ同じ時間のフライト
少しでもきなのいるところへ近付づけるかも?とこの日の帰国を選びました

d0155128_21391064.jpg



天にいるのか、大地に戻ったのか、私の心の中か
どこかで私を見守っていてくれるであろうきな
あっという間の1年でした

3年半ぶりの香港ではたくさんの素敵な出会いと再会がありました
少しずつ書いていこう思います
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-25 18:00 | 旅の思い出 | Comments(6)
ここ最近 仕事がかなり忙しくグループのみんなの覇気が落ちてる
これはいかん!と肉の会開催

と、その前にタカシマヤの京都展へダッシュ!
30分時間を貰って行ってきました

なんと京都からつね桃さんが来ていたのです!

d0155128_23175266.jpg


踊り披露のあとにトーク
d0155128_23184840.jpg


ほんとに美しい方です

そしてダッシュで肉の会へ

d0155128_2321947.jpg


d0155128_2321126.jpg


d0155128_23212948.jpg


韓国系の焼肉屋さんですが、食器が給食みたい?
d0155128_23222996.jpg


サラダもボウルみたいな器でした 笑

食後の胃薬も忘れずにね

d0155128_23231984.jpg



食が細くなるのには時間掛かるのに戻るのはあっという間です(>_<)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-18 23:15 | peuの日常 | Comments(4)
気付けば約2週間ぶりになってしまいました

ここ最近は特に出掛けることもなく会社と家の往復
東京通いも一段落
断捨離も完了しモノを買わない生活が続いています
そうすると…なにもネタがないのです(((^^;)

ここ最近は外食も減りました

友達とパスタ
d0155128_743134.jpg


外食じゃないけど崎陽軒のシュウマイ弁当
d0155128_7432594.jpg


ケータイカメラみてもこれくらいしかない( ; ゜Д゜)
わたし毎日何をしているのでしょうか 笑

来週あたりからもう少し更新予定です
とりあえずの生存報告でした 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-17 07:26 | Comments(4)
ようやく片付けも終止符を打ちました
仕上げは二袋分のシュレッダー!
実家に業務用の大きいシュレッダーがあるので借りてひたすら裁断

引越が多かったのに通知表や文集、なぜか使い終わった通帳など大切に保管…放置してました
周りに聞いてみると「通知表はとっくにない!」「もしかしたら実家にあるかもしれないけど興味なし」という回答が多く驚きました
特に見せる人もいないし…と今回思いきって処分
むかーしのもう名前を思い出せないような人が写ってる写真も処分
10年分の年賀状もサヨナラしました
廃棄すると決めた時、シュレッダーかけるとき後悔するかな?やっぱりとっておくかな?と思いましたが、もう棚に戻す気はなく処分
2日経った今も気持ちに変わりなし!
それより清々しい気分です

清々しい気分になったら次は…もちろん空腹!
おかんが「矢場とんに行ったことがない」と
ゴールデンウィークに言わんでもねぇ…


d0155128_15445985.jpg


30分並んで食べましたけど(((^^;)

モノを買わない分消費できるモノ=食べ物へ
ケーキとかパンをよく食べてる気が…
社内でもグループの子とランチ続き

d0155128_15482360.jpg


d0155128_15484482.jpg


あっという間にお腹周りがヤバイ(;・∀・)
そろそろヨガやトレーニングも再開しなきゃ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-05 15:23 | peuの日常 | Comments(2)
我が家にはカオスから宇宙に繋がる扉(クローゼットや引き出し)がたくさんありました
その扉は4月に全て閉じることが出来、いつ以来かわからない「空間」が出来ました

過去に勢いで買ったものや3年着ていない服も処分(譲渡や販売)
無駄遣いになってしまった買い物への罪悪感でまだいっぱいなので(笑)、街を歩いてもモノは買わない
そうなると次に目がいくのは…食べ物(((^^;)
断捨離の前にまず自分!とダイエットしました
かなり胃も小さくなったはずなのに…坂を転がり落ちるように戻るのは早いこと!早いこと!
とはいえかなり見に覚えアリ


d0155128_7302915.jpg


d0155128_730513.jpg


d0155128_7304015.jpg


d0155128_7305129.jpg


d0155128_7314782.jpg


d0155128_7321815.jpg


d0155128_7353449.jpg


d0155128_7321016.jpg


d0155128_7322761.jpg


d0155128_7331682.jpg


d0155128_7334292.jpg


恐ろしいことに3日間でこれだけ食べました(--;)
この2ヶ月東京通いで友達とほとんど会えていなかった&ゴールデンウィークで周りはお休みということで外食三昧の日々
まだまだ続くのです
あ~デブまっしぐら(T-T)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-01 07:21 | 名古屋でご飯 | Comments(4)