ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

数字は弱いけどデジタル好きな私
香港に行くとつい寄ってしまいます

d0155128_2131278.jpg


とはいってもパソコンを組み立てるとかサッパリわからないので、買うのはスマホ関連グッズばかり

今回の戦利品

iPhoneケーブル
d0155128_213632.jpg


長いのと短いのを1本ずつ
ケータイ星人に充電は必須なので(((^^;)

そして今回のお気に入りグッズ
d0155128_21374989.jpg


一気に4つ充電できます

更に付属のアダプターを付け替えれば世界で使える!
d0155128_2140178.jpg


帰りの飛行機は香港の差込み口しかありませんでしたが無問題!
d0155128_21424586.jpg



これを持ってまたお出掛けしたいな♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-24 21:29 | 香港の雑貨 | Comments(4)
急遽私が訪港することになったので、延び延びになっていたサミット
やーっと開催することができました!

久しぶり過ぎて…お店の外観写真がない(((^^;)

今回は創作串揚げ
d0155128_239368.jpg


一つ一つ丁寧に揚げていて油の臭みもない
どんどん食べれます!
d0155128_23105563.jpg


デザートその1
カマンベールチーズのブルーベリーソース
d0155128_23222166.jpg


んまっーーい!

〆のお茶漬けを挟んでデザートその2

d0155128_23234555.jpg


話足らずレトロ喫茶店に移動して別腹~♪と言いつつデザートその3

d0155128_23251025.jpg


どれだけでも食べれるから不思議です


今年もまもなく前半が終了
サミットメンバー後半の予定を確認し合いました
7月からも楽しくなりそうです☆
ニンジンぶら下げて頑張るぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-20 23:05 | サミット | Comments(2)
断捨離をしてから食べ物以外を買うことが少なくなりました
あ、靴と鞄は病気なので除外ですが(((^^;)

先日お出掛けしたところでお気に入りのキッチンタオルを購入

d0155128_7303485.jpg


アメリカのウィリアムズソノマというキッチン雑貨を扱うお店のモノです
日本には店舗がなく、楽天やAmazonでの通販のみ
ビックリぼったくり価格しか手に入れることが出来ません
でもアメリカでは逆のビックリ価格!
しかもsaleにもなってる!!

もっと買ってくれば良かったな~♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-17 07:28 | peuの日常 | Comments(2)
香港滞在中は基本的にB級グルメばかりですが、一度だけ贅沢をします
ここも毎年星がついています

d0155128_22324997.jpg


湾仔にある残念なカラーリングになってしまったこのビルの近く

d0155128_22402258.jpg


何度見ても、どの角度でもガッカリビル
しょぼーん

でもビルに入ってしまえば気になりません

d0155128_22414083.jpg


きゃー会いたかったわ!
d0155128_224213.jpg


d0155128_22421878.jpg


メイン登場!!
d0155128_22422928.jpg


混ぜ混ぜしていただきまーす!
d0155128_2243839.jpg


また次回の訪港にも行きたいです
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-16 22:21 | Comments(0)
雨が降ったり止んだりの香港
特に予定も無かったので北角へトラムの旅

ここを左に曲がります
d0155128_2322586.jpg


今度は右へカーブ
d0155128_23235026.jpg


市場の真ん中をトラムが走ります
d0155128_232466.jpg


トラム2階から動画撮影

北角を走るトラム: http://youtu.be/1Ju7U1r91Bk

終点につきました
d0155128_23253943.jpg


今度は降りて下から
d0155128_2326929.jpg


d0155128_23262094.jpg


乗って楽しい、歩いて楽しい街です
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-07 07:00 | 香港の街 | Comments(2)
在住のお友達と朝飲茶

ローカルショッピングセンターで待ち合わせ
これって香港っぽい

d0155128_23105682.jpg


番号札取って待ちました
d0155128_2315559.jpg


さあ朝から食べますよ!

d0155128_23165397.jpg


d0155128_2317823.jpg


d0155128_23172056.jpg


d0155128_23174228.jpg


d0155128_23175364.jpg


d0155128_2317581.jpg


d0155128_23172996.jpg



日本じゃ絶対に食べない朝ごはんと量
香港だとペロッと食べれちゃうのが不思議です
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-06 23:07 | 香港の美味しいもの | Comments(2)
leiちゃんとお寺に行こうと予定していたとある日
雨予報だったので「ではインドアで!」とあっさり予定変更

向かった先はスタンレーマーケット
そして必ず行くリネンのお店
さあゴングが鳴りました!
あーでもない、こーでもないと狭い店内で延々90分
お店のお姉さんにも呆れられて笑われてました 笑

粘った甲斐あって思い通りのものが買えました!

d0155128_2159177.jpg


途中でランチタイムになり、店員さんへ配達されたものへのチェックも怠りません
それどこのお店?と聞いてもらい、うしし
そこは私たちも行く予定なのよ♪
それはここ

d0155128_2262825.jpg


勝負の後はガッツリご飯!

d0155128_2282576.jpg


大満足の赤柱でした!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-04 07:00 | 香港の雑貨 | Comments(8)
日本で紹介される香港グルメの常連店・添好運點心専門店
世界一安いと言われているミシュランの☆付レストラン

一度は食べてみたい!
でもいつも大行列
ダメ元で行ってみよう!とleiちゃんと向かいました

おっ!かなり人が少ない?!そんなに待たなくていいかも?!
な、な、なーんと!
外にいるのは団体さんで一緒の席に座るために並んでいるだけで、私達は待たずに入れたのです!
やったー\(^^)/

d0155128_22155271.jpg


d0155128_22161129.jpg


d0155128_22172942.jpg


d0155128_22171826.jpg


うわっーテレビでいつも見てたやつだ!

d0155128_22172162.jpg


d0155128_22182322.jpg


んまっーーい!!
幸せ気分に浸っていたら外はあっという間に行列
ギリギリセーフ!

私の食べたい!欲が勝った1食でした 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-03 22:08 | 香港の美味しいもの | Comments(6)
香港大好き!!と言い続けていますが、広東語は全くわかりません
全て気合いとノリで済ませています
そんな私は好きなもの、嫌いなものだけを覚えるようにしています

例えば「田鶏」
単純な私は鶏肉料理かしら?と思ってしまいますが、この正体はカエル
嫌いではありませんが、好んで食べる程ではないのでメニューに出てきたら要注意
そして今の季節 香港でよく見かけるもの

d0155128_9325293.jpg


ドリアン!!
写真では伝わらないあの強烈なかほり
これは覚えておかなくてはいけません
それを念頭に置いていざデザート!

d0155128_9365558.jpg



d0155128_93773.jpg


腸粉を麺のように切ったもの+マンゴー

d0155128_9363632.jpg


これ美味しかった!


お友達が食べていたもの
d0155128_939770.jpg


キーウィの種みたい!
日本でもダイエット食品として食べられているそうです

あぁマンゴー食べたいなぁ
どうして同じ輸入なのに日本は高いのでしょうね
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-01 09:26 | 香港の美味しいもの | Comments(4)