ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回の訪港は雨が多かったのでデジカメを出すことが少なく、そのうち持ち歩くこともなくなりました
その代わり防水対応のケータイカメラが大活躍
もちろんコンデジやデジイチと比べると雲泥の差ですが、Xperiaのカメラ SONYだけあってなかなか優秀です!

スカイ100から撮影

d0155128_22305371.jpg



d0155128_22262399.jpg


d0155128_22272342.jpg


d0155128_22273984.jpg


d0155128_22275336.jpg


ジオラマ風にも挑戦

d0155128_22294113.jpg


d0155128_2230818.jpg


お気に入りの夜景
d0155128_22295765.jpg



今どきのケータイカメラはすごい!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-15 22:23 | 香港の街 | Comments(2)
朝からデザート、お昼にご飯2杯、直後にケーキ
きっと普通女子なら「今夜は晩ごはん食べれない~」となるでしょうが、強靭な胃をもつ香港迷は違います
ブラボーさんと二人、移動から30分後

へいお待ち!
d0155128_18295962.jpg


Nちゃん合流予定でしたが残念ながら仕事で不参加
と思ったら友人Jからタイミング良く連絡
ブラボーさんとは「はじめまして!」だけど緊急参戦!

エンガワ三兄弟は今日も美味い!
d0155128_18303116.jpg


d0155128_18312392.jpg


d0155128_18314281.jpg


焼きサバもうまい!
d0155128_18334087.jpg


良く食べて良く喋った1日でした!
ブラボーさんを駅までお見送り
素直に帰れば良いのに二人でスタバへ

d0155128_18352243.jpg


とっても楽しい1日でした
参加して下さったみなさま ありがとうございました!
次のサミットも楽しみだな☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-09 18:27 | サミット | Comments(2)
6人がひっきりなしにおしゃべり
世界を舞台に話すから話題は豊富でエンドレス
話すというのは消化を助けるのでしょうか?
ランチを食べて向かった先はココ

d0155128_2373443.jpg


名古屋の老舗レトロ喫茶店
ケーキが安くて美味しい!

d0155128_2375644.jpg


ブラボーさんのを横からパチリ
まるごとピーチ!
これ美味しいそう
近々食べにいこう!

次から次へと話が止まらず。。。
気が付けば6時前!
11時から食べることと喋ることしかしてない(((^^;)

おもーい腰を上げて向かった先は。。。さあどこでしょう?
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-04 23:02 | サミット | Comments(8)
本日はスペシャルサミット!

大阪からブラボーさんがお越しくださいました!

まずはRさんと3人でおしゃべり
窓側の席が良いです!と希望したくせに景色を楽しんだのは数分 笑

d0155128_23473022.jpg


高島屋のデパ地下で販売されている各店舗のケーキからセレクト

d0155128_23485668.jpg


でも私はこっち

d0155128_23485898.jpg


Jさん、Mさんも合流しておしゃべり
周りのお客さんがランチを頼み出した頃に移動開始!
ここでKさんも合流して総勢6人でいつものお店へ

d0155128_2352770.jpg


d0155128_23523744.jpg


d0155128_23512278.jpg


ケーキ食べたことなんてすっかり忘れてみんなご飯をおかわり

あー美味しかったね
喉乾いたからコーヒー飲みましょう♪とレトロ喫茶店へ

明日へ続きます
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-02 23:43 | サミット | Comments(4)
ニュースはチェックしていましたがもう売り切れているかなと諦めていた香港スタバのカード

d0155128_20425318.jpg


やったー!手に入れることが出来ました!

ちなみに普段はsakura、名古屋以外にお出掛けするときは名古屋バージョンです

d0155128_2047358.jpg


スタバではカフェミスト 豆乳アレンジにハチミツを足して飲むのが好きです
お試しあれ♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-01 20:40 | 香港の雑貨 | Comments(2)