ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前夜は遅くまで起きてたのにご飯の為なら早起き!
みんみんさんの運転で海へ!

心配されていた台風は進路が東にずれたからか青空がのぞいています
d0155128_20382520.jpg


パン屋さんも併設している高台にあるオサレカフェ

d0155128_20383537.jpg


朝から山盛り!
d0155128_20391670.jpg


d0155128_20394014.jpg


卵の色も味も濃い!
この卵に若干のトラブルが。。。
それはまた後日

あまりの多さに周りの方はパンをお持ち帰り
お店も持ち帰る前提で袋も置いてありました
もちろん私たちは完食ですが( ̄ー ̄)

食べ終わってもまだお天気は大丈夫
じゃあもっと走ろう!!とドライブ続行!

d0155128_20442075.jpg


d0155128_20435563.jpg


d0155128_2045045.jpg


気持ち良い~♪
浄化される気がします
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-28 20:31 | おでかけ | Comments(2)
太宰府を満喫して街へ
ここでどうしても買いたかったものがあるのでデパートへ
それはHOTMANのタオル
何故か名古屋にお店がないのです(泣)
通販は電話かFAX
やっぱり実物がみたい!と思いうのに。。。実際に見たら旅先だというのにバスタオルを2枚も買ってしまいました(((^^;)

お買い物したらお腹すいた!
みんみんさんもお仕事が終わる時間だ♪

段ボールSLの前で待ち合わせ
d0155128_213925100.jpg


さあ!いざ晩ごはん!!

d0155128_21402313.jpg


チーム40の二人ですが未だ肉!「肉より魚」の時代は未だ来ず!
「肉も魚も!」の二人です 笑

d0155128_21422418.jpg


d0155128_2142292.jpg


d0155128_21424844.jpg


でらうま!!お肉が柔らかい!!
ご飯足りなかった もっと大きいサイズを頼めば良かったねと言い合うチーム40

戻ってすぐに別腹発動!
d0155128_21563820.jpg


んまっーーーい!
いつまでも食べ続ける私たちです♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-22 21:21 | おでかけ | Comments(4)
太宰府のスタバでのんびりしてたら二號さんからステキ電文!
バスで10分 徒歩なら40分のところにステキ神社情報

とりあえずバス停に行って考えよう~と駅へ
目的地行きのバス停ないけどなぁとネット検索
駅発のバスではないため道路の向こう側がバス停らしい
そうなのか~と左を見たらバス居た!即乗車!
山道を登ること10分 到着!

d0155128_1093044.jpg


縁結びの神社だそうです
この神社の凄いところ
それは社務所

d0155128_10103480.jpg


d0155128_10113016.jpg


何のショップ?と思いますが売ってるのは御札です

願い事を書くスペースも美しい
d0155128_10122826.jpg


ガラス張りの机で引き出しにペンが並んでいます

ちょっとわかりにくいけど天井は梅模様

d0155128_10133937.jpg


裏側はのんびりスペース

d0155128_10135963.jpg


d0155128_10143912.jpg


今度は晴れてる日に行ってみたいな

満喫してさあ駅へ!とバス停に向かって驚きました
バスは1時間に1本~2本
そのバスはあと5分程度で来る
これタイミングずれてたら凄いタイムロスするところだった!
危なかった~

駅に着いたら電車も待っててくれました
(始発駅だからだけど 笑)

福岡について半日
直撃予報の台風も何とかなるんじゃないかしら?と思ったお出掛けでした
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-19 10:03 | おでかけ | Comments(4)
特急らしくない電車に揺られてこんな電車に乗り換え

d0155128_21393517.jpg


こっちの方が特急っぽい

観光列車なので車内にスタンプ台があります

d0155128_21424922.jpg


2駅で目的地到着!

d0155128_21401161.jpg


太宰府の参道にある素敵スタバ

d0155128_2141376.jpg


d0155128_21412286.jpg


d0155128_21414043.jpg


木の温もりのある素敵スタバ
来れて良かった☆
お参りして後のお楽しみは勿論これ!

d0155128_2146228.jpg



んまっーい!

ここで二瓶さん…いや二號さんから素敵電文が!!
雨も降ってない!

まだまだ続きます
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-13 21:37 | おでかけ | Comments(2)
いつもは福岡行きは飛行機ですが、お盆で高かったのと混むかなと思い珍しく新幹線を予約
これが結果的に大正解!
台風が接近していて一時は延期も考えたほどでしたが、3日目の午後まで傘を使うことなく過ごせました

食い意地が張った二人の食べまくりツアー開始!
まずは1日目!

待ち合わせはレストランというところから私たちらしい 笑

ドレッシングのピエトロが展開しているレストラン
サラダとパンは食べ放題+パスタで1000円
名古屋にもあればいいのに!

d0155128_21233082.jpg


d0155128_21241855.jpg


運良く窓側の席だったので眺めも良かった☆
d0155128_21251584.jpg


みんみんさんは夕方までお仕事
再合流まで荷物を預かって貰ってフリータイム
雨は降ってなかったので特急らしくない電車でお出掛けだ!

d0155128_21272872.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-10 21:16 | おでかけ | Comments(4)
そんなタイトルの本や映画があったような

日本列島へ台風が向かっている中、一路西へ!
愛しの彼女に会いにいきます
d0155128_932636.jpg



新幹線にしておいて良かったな
d0155128_92242.jpg



台風なんて恐くない!(大ウソ)
来るもんなら来てみろ!(確実に向かっている)

まぁ何を言ってもなるようにしかならなりません
無理せず楽しんできます

さあフードファイトのゴングが鳴るぜ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-08 08:58 | おでかけ | Comments(2)
思い出したように連日の更新です 笑

ブログ繋がりのいずたまあるさんが出張で名古屋にお越しになり、ご一緒させていただきました

いつも同じお店に行き同じものばかり食べているので気の効いたお店を候補に出せない(-_-)
誰が来ても同じお店ばかりお連れしてる気がします

そして今回も

d0155128_22175445.jpg


d0155128_22184620.jpg


先日の名古屋サミットで大阪のブラボーさんも来たような。。。
きっと名古屋にはたくさん美味しいお店があると思います
でもつい自分が行きなれた所にいってしまいます(((^^;)

隣に座った商社勤めのオジサマまで巻き込んで香港談義!
金鐘はアドミラリティだガムジョンだカネカネだ~と楽しい会話
途中から大将も参加してスマホ、タブレット談義
どこにいても好きなもの食べて好きなこと話してるなぁ(((^^;)

これに懲りずまたお誘いくださいね♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-06 21:36 | Comments(4)
雨が小降りになるまで誠品書店をウロウロしていました
そこで見つけた素敵な本

d0155128_9523480.jpg



香港ドルと元の表記があるので台湾人から見た香港のガイドブックでしょうか?

d0155128_9535553.jpg


言葉はサッパリわかりませんが絵本みたいで眺めているだけでワクワクします!

d0155128_954351.jpg


d0155128_9544720.jpg


紹介されているお店もなかなかのラインナップ
たまに取り出しては眺めています
うーん 早く香港に行きたい♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-05 09:49 | 香港の本 | Comments(2)
滞在していたのが西環だったので何度か街市で食べました
香港好きですが全く広東語は習得出来ず、何でも指さしオーダー

おっと大ピンチ!
指が届かない!!

d0155128_1244130.jpg



んごっーい とんないちゃ さいどぉしー やっご!とニカッーと笑ってオーダー

オジサンは笑顔で立ち去る

でてきたーー!
d0155128_12451961.jpg


ふわふわのフレンチトースト
美味しかったな♪
また次回も行こう
今度は一緒になって笑ってくれるであろうお友達も誘ってみよう♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-03 12:29 | Comments(4)
気がつけば前回の更新から2週間も経ち、世の中は8月になってました(((^^;)

もう遥か昔の朝ごはんの写真を発見

d0155128_21214677.jpg


日本じゃ絶対に食べないボリューミーな朝ごはん
旅先だとペロッと食べれちゃうから不思議

d0155128_212316100.jpg


サンドイッチのパンが山積み!
d0155128_21233277.jpg


d0155128_21235333.jpg


このお店は上海街の近くです
いつも香港島側ばかり泊まるので、九龍側で朝ごはんを食べることは少ないのですが地元のお友達に連れていってもらいました
名古屋のモーニングも有名ですが量も値段も香港には敵いません
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-02 21:19 | 香港の美味しいもの | Comments(2)