ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

季節が変わりすっかり秋になったのにまだお盆前で止まっているダメダメblog
忘れた頃に更新です 笑

あーお腹いっぱい!もう動けない!といった1時間後には小腹が。。。とのたまう二人
すぐ晩ごはんでも無問題!

今度は山の方へ向かいます
到着したのはこんな素敵なところ

d0155128_7251944.jpg


ながーい渡り廊下を歩いて
d0155128_725381.jpg


お部屋に案内されました

d0155128_7263511.jpg


わぁーすごいすごい!と写真撮ってる間に次々と運ばれてきます

d0155128_7272042.jpg


皿一面の刺し盛り
d0155128_7275319.jpg


てんこ盛り唐揚げ
d0155128_728597.jpg


お野菜
d0155128_7285288.jpg


つみれもたっぷり
d0155128_7292647.jpg


並々入れて
d0155128_7301986.jpg


すごい量!と言ってたらまだ出てきた!!
d0155128_7305682.jpg


つねに斜めの態勢になっていないと苦しいくらい食べて大満足
ふーふー言いながらお家に戻りました


もちろんこれで終るわけなく 笑

d0155128_7331438.jpg


しっかりと別腹発動
やっと2日目の夜が終わりました

改めて思い返すと、よく食べる2人だな←今さら 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-28 07:20 | おでかけ | Comments(1)
博多blogの途中ですが今夜は別の話題を

今夜は中秋節
曇り空の名古屋でしたが、夕方には晴れて明るいスーパームーンを愛でることが出来ました

そして名古屋の一室にある、とある扉を開けるとそこは香港
そんなステキなところに呼んでいただきました

d0155128_23191351.jpg


きっと香港よりも香港

d0155128_2320983.jpg


d0155128_23202410.jpg


d0155128_23201154.jpg


d0155128_23202288.jpg


d0155128_23203356.jpg


皆さまの惜しみない努力のお陰です
ありがとうございました!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-08 23:14 | 香港の美味しいもの | Comments(4)
台風はまだ大丈夫そうだね♪ということでさらに西へ
あっという間に佐賀県に入ってびっくり!
こんなに近いんだ!

d0155128_7464033.jpg


d0155128_7462069.jpg


かなりわかりにくいのですが(汗)海と原発と唐津城が一目で見れる不思議な風景でした

d0155128_7481854.jpg



雲は厚くて風も強かったけど雨は降っていません
色んなものを吹き飛ばしてくれるような気がしました
気持ち良かったな

ひとつレクが終わったらご飯!!と一路ランチへ

d0155128_7501781.jpg


でらうま海鮮丼

モーニングにパンを山盛り食べたことなどすっかり忘れて完食☆
美味しいケーキ屋さんあるよと言われたら寄らずにはいられない

テイクアウトして一旦帰宅
ステキマグでいただくティータイムは格別
d0155128_7532266.jpg


さあひと休みしてお腹減らさなきゃ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-06 07:44 | おでかけ | Comments(4)