ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラムが好きなので香港島に宿泊し、なるべくトラム近くに宿を探します

しかし今回はデモの影響でトラム乗車が少なくMTRや的士に多く乗りました
空港からも往復AELだしバスも乗ってない(T-T)

ケータイに八達通かざして残高&利用チェック

d0155128_2217218.jpg


やっぱりMTRが多い
次回の訪港の頃はどうなってるでしょうか

いつも残高どれだけあったっけ??と思ってましたがいつでもケータイで見れるなんて便利な世の中になりました
[PR]
by hongkongpeu | 2014-10-31 22:13 | 香港2014 | Comments(7)
今回は香港に4泊
1泊目と4泊目は一人で中環、間の2泊は上環に宿泊
なんと偶然にも上環ではkeiさんと同じホテル!
2日目は早々にチェックアウトしてホテル移動
モーニングデートのお誘いです

上環の街市へ
d0155128_22221786.jpg


ここで大胆告白
「電話番号教えてください!」
普段はメッセージばかりなので電話番号をお聞きしてないことに気付いてなかったのです(((^^;)

さあ登録完了!
街も動き出す時間です
散歩に出発!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-10-29 22:17 | 香港2014 | Comments(2)
デモの影響で西からのトラムは中環でストップ
とてもレアな光景に遭遇しました

トラム線路上で待機してる数名の人
d0155128_22174017.jpg


何してるんだろう?と思いましたが、翌日レアな光景が!

d0155128_22201177.jpg


d0155128_22202641.jpg


d0155128_2220167.jpg


一人が竿で架線を上げて、一人がトラムの架線を歩いて掛け変えています
他の人は邪魔が入らないようにトラムをガード
転回出来ないトラムの苦肉の策でしょうか
そしてトラムは後ろ向きで走り去りました

後ろ向きのトラムは不思議な感じでした
[PR]
by hongkongpeu | 2014-10-24 22:17 | Comments(4)
d0155128_21573956.jpg



またもやマイルでお出掛けしてきました
ストップオーバーは無料だ♪と台湾駐在中の友達のところにも寄り道
2泊して香港へ移動
日本人は一人だったかも?と私には冒険のフライトでした

福岡の旅は途中ですが、忘れないうちに香港のことも書いていきたいと思います
[PR]
by hongkongpeu | 2014-10-22 21:56 | 香港2014 | Comments(4)