ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お土産で貰った鞄
香港の地名が書かれています
d0155128_08500558.jpg

それなりに厚みのある布地で、上部にファスナーがついているのはポイント高し
アメリカの某ブランドを真似たものかも?

名古屋なら栄、名駅、広小路通り、錦通り、桜通り、瀬戸街道とでも書くのでしょうか
香港の地名だからこそ持ち歩けるのですね
上環のお店らしいので次回の訪港時には行ってみたいと思います
[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-28 08:42 | Comments(2)
鞄と靴だけはどれだけ買ってもすぐまた欲しくなるビョーキを持っています

写真のトートバッグは香港空港でしか購入できないレアもの

d0155128_22023555.jpg


おつかいで購入しましたが、見れば見るほどステキ
次回は自分の分を買おうとたくらんでいます
[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-23 21:57 | Comments(2)
香港STARBUCKSが出すグッズは香港迷にはヨダレものが多く、在住のお友達に「買っておいてください!!」とヘルプカード続出

15周年記念グッズも即買!
そしてこれをネタに「遊んで下さい!」と図々しくもkeiさんのおうちへお宅訪問させていだきました
いつも遊んでいただいてありがとうございます

d0155128_09000172.jpg


カップが温まると文字が浮かび上がります

d0155128_09000285.jpg


140HK$ってこの円安で考えたらいくらになるのか?なーんてことは考えずにこれからもどんどん買います 笑


[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-18 08:50 | 香港の雑貨 | Comments(2)
日本でポップコーンの有名店が出来る度に大行列
3時間並んで買った!という話も聞きました

ifcにあるgarrettでは殆ど並んでいません
メニューや値段などじっくり見たくても、すぐに順番が来てしまいます
香港在住のお友達に助けてもらって手に入れました!
d0155128_21454532.jpg


d0155128_21454610.jpg


d0155128_21454889.jpg


d0155128_21454928.jpg


中身は定番のシカゴミックスにしました
最近たまってきたマスキングテープ入れにしようっと!

[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-12 21:36 | Comments(0)
d0155128_08410805.jpg

赤柱市場を歩いていてふと目にとまったクッションカバー 一目惚れ病発病→即買
3枚16HK$也
最初はお友だちとシェア
2回目に行った時に同じお店で色違い発見!
友達は家に遊びに来たお友達に持っていかれた!!と言ってたので1枚プレゼント
夏は白を、秋冬になったらチェンジしようと思います










[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-10 08:33 | Comments(0)
香港では「小腹が空いた」と思う暇が無いくらい食べ続けている私
この日のデザートは見た目が美しくて美味
そしてかなりの量

d0155128_08344601.jpg


他のお客さんは二人でシェアして食べている方が多かったようです
ここ最近暑かった名古屋
何か冷たいもの食べたいなぁと思った時に頭に浮かんだのはこのフローズンヨーグルトアイスでした

[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-06 08:30 | Comments(0)
d0155128_00004063.jpg


外装工場中のようですが店内に入ればいつも通り

d0155128_00004167.jpg


これは外せない1品
d0155128_00004249.jpg


日曜日の朝7時
観光客はほとんどおらず男性ばかりの店内

d0155128_00004424.jpg


今度はいつ行けるかな
[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-02 23:53 | Comments(0)