ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中環にある皮製品のお店
いつもは見るだけですが今回はイヤホンリールを購入
数種類ある形から犬を選びました
d0155128_07160298.jpg


HPに載っているこの形
d0155128_07160380.jpg


「Dim Sum」と名付けられているのは香港らしい!
[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-30 07:04 | Comments(2)
到着時に愕然としましたが、帰国時には次のお店の看板が出ていました
d0155128_08132443.jpg


ちなみにお隣の翡翠はリニューアルオープンするようです
d0155128_08132575.jpg


何洪記が出来るのは嬉しいですが、許す
留山には残って欲しかった!
[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-28 08:07 | Comments(0)
最後は空港のラウンジで食事
d0155128_16470976.jpg


月餅もありました

d0155128_16471215.jpg


d0155128_16471409.jpg



普段ぬいぐるみなんて見向きもしない私が寂しさからか勢いで買っちゃっいました

d0155128_16471778.jpg


d0155128_16472030.jpg


d0155128_16472391.jpg


「香港」と漢字表記なのだけが残念です
[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-27 16:41 | Comments(0)
エアポートエクスプレスの一番前に充電設備

d0155128_11030387.jpg

USBでも充電出来るのも便利

前に座ることが少ないから気付きませんでした
ケータイ命!の私には助かる設備です

[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-25 11:00 | Comments(2)

香港空港に降り立ち、まずは空港内で駆けつけ1杯と許留山へ

d0155128_15585686.jpg


あれせん!!あれせんがね!!
思わず空港で出てしまった名古屋弁
「あれせん」とは名古屋弁で「無い」の意味です
香港の最初と最後は許留山だったのに
早期の復活を願います
[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-24 15:55 | Comments(2)

5月訪港時は饅頭祭り直前
中環から船に乗って長州島へ!
d0155128_08142211.jpg


雨続きだった香港
タワーの饅頭は大丈夫かな?と心配していました

d0155128_08142431.jpg


d0155128_08142641.jpg


d0155128_08142861.jpg




d0155128_08142924.jpg



やはり饅頭は雨で落ちていました

散策途中で本番用にスタンバイしている饅頭を発見
d0155128_08143164.jpg


残念ながら2015年は中止になってしまいました
自然の力には勝てないとはいえとても残念です
来年は青空の中で行われますように

[PR]
by hongkongpeu | 2015-09-20 07:59 | Comments(2)