ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空港に着いて直ぐに行ったスタバ
レジ横に置いてあったカードに一目惚れ!
ブルーが欲しい!買う!と決めたのに在庫なし
d0155128_07203278.jpg


無いとなったらどうしても欲しくなる性分の私
今回の旅のミッションのように、スタバを見かける度に聞きましたが、カード自体完売のところが多い
見つけるまで帰らない!くらいの意気込みで「穴場スタバ」と呼んでいる店舗へ

あったー!!

d0155128_07203600.jpg


さあ手に入れたは良いけど持ち歩きにくい形のカード(汗)
chargeした分はお気に入りカードに集約して使うことになりそう(^^ゞ
暫くはお部屋に飾って楽しみます
[PR]
by hongkongpeu | 2015-10-22 06:57 | Comments(0)
テレビでも紹介されていたお店
まずはお皿からインパクト大

d0155128_06085834.jpg


お皿に虫?!

食事も見た目から楽しめます
d0155128_06090051.jpg


マッシュルームに見えますが肉まんのような感じ
d0155128_06090341.jpg



オサレガイラン
d0155128_06090570.jpg


かなりお気に入りのお店になりました
次回訪港時も行きたいな
[PR]
by hongkongpeu | 2015-10-17 05:56 | Comments(4)
もう口にすることは無いと思っていたこの月餅
お友達がプレゼントしてくれました
d0155128_05540097.jpg



d0155128_05540209.jpg


数年ぶりに食べた月餅
美味しかったです♪
[PR]
by hongkongpeu | 2015-10-06 05:50 | Comments(0)
香港人の友人が「日本には無いものを」と連れていってくれました
d0155128_05475211.jpg


d0155128_05475431.jpg


d0155128_05475506.jpg


他とは違う雰囲気のSTARBUCKS
ドリンクも日本には無いものをオーダー

左側がグリーンティー+レモネード+炭酸
右側がマンゴーパッションフルーツ

d0155128_05475768.jpg


どちらもさっぱりしてて美味しかったです
別の日ですが香港スタバでヨーグルトも食べました

d0155128_05475833.jpg


同じSTARBUCKSの名前でも各国メニューが違うのは楽しいです
[PR]
by hongkongpeu | 2015-10-05 05:35 | 香港の美味しいもの | Comments(0)