ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ最近お気に入りのお店の評判が良くない

でもよく似たコンセプトのお店がOPENしたので行ってみました


d0155128_23232459.jpg


d0155128_23232801.jpg


d0155128_23232956.jpg


d0155128_23233360.jpg


ソフトオープンだったのでメニューは限られていましたが、どれも目で楽しめて美味しかったです

どうやらシェフが"大人の事情"で前店舗を辞めて、新しくオープンさせたのが今回のお店のようです
系列店舗かと思っていましたが、全く別のようです
店舗の雰囲気やメニューとかかなり似てると思うのですが揉めないのかしら

店舗も増えインターネットでも予約出来るようになったので、次の訪港時にもいってみよう!
[PR]
by hongkongpeu | 2016-02-28 23:03 | Comments(0)
香港で買ってきた辣椒醬
大量生産していないのでスーパーで見かけることはありません
d0155128_20254144.jpg


ミラマーホテルだけでなくフォーシーズンズでも使われてるとか使われてないとか 笑


滞在してるホテルのすぐ近くなので帰りに寄ったら閉まってる!看板が外されてる(泣)
調べてみたら2015年12月すぐ近くに移転していました
d0155128_20254565.jpg


あらここのお隣なのね~♪
今度は豉椒醬を買ってみよう!
[PR]
by hongkongpeu | 2016-02-27 19:43 | Comments(0)
香港で最後に開通した西營盤駅

d0155128_07551748.jpg

どの出入口もホームから徒歩5分以上かかります
他の駅のようにお店が無いので余計に長く感じるのかもしれません
雨や暑い時期の事を考えれば屋内を歩けるのは助かりますが、ホーム近辺はよく散策する地域
この先でも出入口が増えれば良いのになと思います
[PR]
by hongkongpeu | 2016-02-24 07:42 | Comments(0)
香港に行くと立ち寄るC!ty'Super
星の数ほどエコバックを持っているとわかっていても新色、新柄が出ていないかとついついパトロールに出掛けてしまいます
d0155128_16531257.jpg


これを見たら選ばずにはいられない!買わずにはいられない!
あぁエコってなんでしょう
[PR]
by hongkongpeu | 2016-02-13 16:40 | Comments(2)
1日出遅れましたが香港も新年を迎えました
今年は花火を見たかったけど出遅れてチケット取れず
あー残念!来年は早めに動こう!

お正月は忘却の彼方
すっかりバレンタインデーに染まった日本ですが、去年に引き続き香港迷の先輩方に呼んでいただき年禚の会!
d0155128_23223545.jpg


d0155128_23223799.jpg


d0155128_23223952.jpg


d0155128_23224231.jpg


「石鹸みたいですね」と失礼なことを言いながら待ってるとぷるんぷるんの年禚が!
d0155128_23224664.jpg


3種類いただきましたが、どれも美味しい!
芝土は北海道スイーツにありそうな程の美味
重たい重たい年禚を運び、いつも場所を提供してくださるkeiさん ありがとうございます!


[PR]
by hongkongpeu | 2016-02-09 23:04 | Comments(2)