ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

香港ブランドのリュックを買いました
銅鑼灣に支店があるお店です

d0155128_09520104.jpg


店内は撮影OKです
d0155128_09520194.jpg



このブランドはカラーバリエーションが豊富!

サイトからお借りした画像
d0155128_09520206.jpg


少ないのも困るけど多すぎも困るワガママな言い分 笑
毎日使うものだから色んな服に合うことを考えると無難な色を…でもこんなにあるんだから少しは派手なものを!と出発前からサイトとにらめっこ
結局買ったのはコレです
450HK$也

d0155128_09520264.jpg



中はサイトからお借りした画像です

d0155128_09520337.jpg

ちなみにお高めですが日本でも楽天や東急ハンズで購入出来ます

d0155128_09520308.jpg


d0155128_09520495.jpg


3000円弱高い…
[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-16 09:37 | Comments(0)
訪港のたびに何度も胃袋を貸してもらうlちゃん
今回も最初のオヤツに、付き合ってもらいました
夜はいつでも大行列ですが早い時間だったのでガラガラでした
良かったー!

d0155128_11081203.jpg


マンゴー星人の私
ものすごい勢いであっという間に平らげてしまいlちゃんが追加オーダーしてくれました 笑

d0155128_11081276.jpg


d0155128_11081359.jpg


1個半も食べちゃった 笑
しーあーわーせー!

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-14 10:59 | Comments(2)
前回の記事

ミーハーなんです その1

さあさあ食べましょう!
この上に蒸し器の網を置いて
d0155128_08481803.jpg


色々載せていきます
d0155128_08481861.jpg



d0155128_08481952.jpg


d0155128_08481903.jpg



d0155128_08482083.jpg



d0155128_08482134.jpg



d0155128_08482153.jpg


もっと色々と食べたのですが海老や蟹を食べてると写真撮れず…笑

最後に〆のお粥!
d0155128_08482225.jpg


海鮮の旨味があって美味しかったです



[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-02 08:37 | Comments(4)
今年に入ってから香港を紹介する番組や雑誌でよく見たお店
一度は行ってみたい!!と思い念願の来店

d0155128_08370051.jpg


d0155128_08370173.jpg

これこれー!よくみたやつ!

中はこんな感じ
d0155128_08370113.jpg


まず最初に最後に食べるお粥の具を選んで入れます
d0155128_08370251.jpg


海鮮は水槽からも選べます

d0155128_08370373.jpg


タレは自分好みにしましょう

d0155128_08370362.jpg



よし準備OK!
d0155128_08370413.jpg


写真の投稿数が限られてるので次の記事へ!





[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-02 08:27 | Comments(0)
名古屋から香港へのフライトはJALとキャセイパシフィック航空の共同運行便です
JALマイラーなので、なるべくJALで航空券を買いますが土曜日滞在が絡まないと高い…
JALとキャセイ両方価格を調べて納得(妥協ともいう)できる方で購入するようにしています
フライトは機体などキャセイパシフィック航空のためJALのサイトでは座席指定が出来ません
JALに電話してキャセイ側の予約番号を聞くことでキャセイにサインインして座席指定します

いつものように予約番号入力してサインインしようとするとエラー表示

d0155128_09374208.jpg


不思議なことにキャセイのアプリでは予約確認が出来て「確定済み」

d0155128_09374267.jpg


なんでやねーん!同じ予約番号なのに!!
翌朝を待ってキャセイに問い合わせ
「システムが変わったので入れなくなりました 座席指定は電話してください」
シートマップ見て空き状況とか確認しながら指定したかったのになぁ
機内食に続きまたまた残念な改悪
この先はまたサインイン出来るようになるかもしれないとは言われましたが、早めに改善してほしいと願います

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-05-22 09:13 | Comments(0)