ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

名古屋から香港へのフライトはJALとキャセイパシフィック航空の共同運行便です
JALマイラーなので、なるべくJALで航空券を買いますが土曜日滞在が絡まないと高い…
JALとキャセイ両方価格を調べて納得(妥協ともいう)できる方で購入するようにしています
フライトは機体などキャセイパシフィック航空のためJALのサイトでは座席指定が出来ません
JALに電話してキャセイ側の予約番号を聞くことでキャセイにサインインして座席指定します

いつものように予約番号入力してサインインしようとするとエラー表示

d0155128_09374208.jpg


不思議なことにキャセイのアプリでは予約確認が出来て「確定済み」

d0155128_09374267.jpg


なんでやねーん!同じ予約番号なのに!!
翌朝を待ってキャセイに問い合わせ
「システムが変わったので入れなくなりました 座席指定は電話してください」
シートマップ見て空き状況とか確認しながら指定したかったのになぁ
機内食に続きまたまた残念な改悪
この先はまたサインイン出来るようになるかもしれないとは言われましたが、早めに改善してほしいと願います

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-05-22 09:13 | Comments(0)
香港に行く度にcity superのエコバッグをチェック
今回は新しいデザインが追加されていました

d0155128_10211855.jpg



ちょっと失礼してオープン!

d0155128_10211916.jpg


d0155128_10211968.jpg


d0155128_10212037.jpg


私好みの柄!
即買!

エコにならない程エコバッグ持ってます 笑

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-05-19 10:15 | Comments(0)
JALの機内誌で香港が特集されています

d0155128_16191614.jpg


友達は岡田くんのインタビュー目当て
私は香港のページをいただきました✨

d0155128_16191711.jpg



d0155128_16191716.jpg


先月行った鰂魚涌が載ってる!
d0155128_16191892.jpg







[PR]
# by hongkongpeu | 2017-05-16 16:14 | Comments(0)
6年前に二號さんと訪港した際に彼女が通りがかりのお店で何気に買った鞄
黒地にピンク水玉(だったと思う)で旅行時のサブバッグに便利そう
4年後に最訪港した時にそのバッグを持っていました
便利そうだな〜と思っていたのですが、そんな時に限って見つからないものです
先日ホテル近くを散歩中ついに見つけました!
同じやつだー!
(他の人がずっとみてたので写真撮れず)
お店の人に他の色や柄もある?と聞くと沢山出てきました!
悩んで悩んでコレにしました

d0155128_09501261.jpg


d0155128_09501267.jpg

幅はiPhone7Plusくらいかな

搭乗の時に荷物預けをする事も予想し派手目な柄にしました

d0155128_09501367.jpg


45HK$也 600円ちょっとで買えるのは有難いですね

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-05-07 09:38 | Comments(0)
香港はクッキーブームが続いています
最近良く目にするようになったのがGLORY
尖沙咀にも店舗がオープンしました

d0155128_22244470.jpg


d0155128_22244487.jpg




d0155128_22244525.jpg


d0155128_22244588.jpg


お店に行くとさっとお姉さんが寄って来て試食の嵐です 笑

包装はかなりしっかりしています
蓋を開けるとこんな感じ
d0155128_22272422.jpg



ビニール袋に入って更に紙に包まれています
d0155128_22272502.jpg



d0155128_22272636.jpg



あー惜しい!クッキーの間に仕切りはなかったー!
ここが香港らしい 笑

d0155128_22244886.jpg


ちなみにGLORYのお隣もクッキーで有名な曲奇四重奏
どこまでクッキーブームは続くのでしょうか








[PR]
# by hongkongpeu | 2017-04-24 22:12 | Comments(0)