ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

香港空港で搭乗ゲートの横にあったお店にフラフラ〜と入って見つけました

d0155128_14584827.jpg


d0155128_14584966.jpg


G.O.Dのダブルハピネス箸置き4個入り
120HK$
なんとその棚にあるもの全て半額でした!
キーホルダーやポーチなど他にもありましたが厳選に厳選を重ねてコレにしました
お正月に使おうと思います
[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-23 14:53 | Comments(0)
もしかしたら日本でも販売しているかもしれませんご、いつも香港で買います

d0155128_16365803.jpg

日本では通販サイトや輸入代行してるところはあるようですが、ビックリ価格です
ティーパックなので手軽に飲めるのも魅力的ですね

[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-18 16:28 | Comments(0)
休日の自宅ランチは茶餐廳ごっこ
d0155128_20350366.jpg


レンチンなのにかなり美味しい!
もっと買ってこれば良かったな
*要冷蔵なので保冷バッグに入れて持ち帰りました


d0155128_20350894.jpg


下が紫色なので少し怪しげに映ってしまいました^^;

d0155128_20350983.jpg



菠蘿包は冷凍してあるけど勿体無いので一度には食べません
香港だと凍奶茶ですが今回はお茶にしました
帰宅後も香港を満喫しています

[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-14 20:20 | Comments(2)
冬の訪港時によく買うもの

d0155128_00231544.jpg


エシレバターは香港の物ではありませんが日本の半額以下で買えます
今回は円安の時期でしたが、やはり半分以下!
バターは液体と見なされるため機内持込不可です
ジップロック+保冷バッグに入れて預け荷物にいれましょう!





[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-14 00:19 | Comments(2)
滞在中もホテルで飲むことがあるこのドリンク

d0155128_09061388.jpg


鴻星海鮮酒家で楊枝甘露を注文するとペットボトルごと出てきました 笑
コンビニでも気軽に買える楊枝甘露のペットボトル
保冷バッグで日本へも持ち帰り
賞味期限が1週間程度しか無いので、帰国後は毎日のように飲んでいます
いつか日本でも販売して欲しいな
[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-11 08:51 | Comments(0)