ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

何気ない街の風景
d0155128_08555546.jpg



[PR]
# by hongkongpeu | 2017-04-11 08:54 | Comments(0)
あの手この手で炭水化物攻撃
NGO→HKG

d0155128_14395819.jpg


d0155128_14395988.jpg

d0155128_14395935.jpg



素麺は凍ってて食べれませんでした…



[PR]
# by hongkongpeu | 2017-04-10 14:37 | Comments(0)
ケータイ変えてから写真の時系列がグチャグチャになってしまい意気消沈
ふと見つけた写真

海港城 2016年のクリスマスデコレーション
d0155128_16271883.jpg


何度見てもキティちゃんの仮装としか思えない



[PR]
# by hongkongpeu | 2017-03-05 16:23 | Comments(2)
日本→香港の機内食

d0155128_08310102.jpg


牛肉のなんちゃら〜と言ってたけど右片隅にあるのがメインなのだろうか、、、
キットカットとめんつゆ・海苔は皿に入れないでいい!
そこはサラダとフルーツの場所だ!
ご飯、パン、蕎麦のトリプル炭水化物!
そして私は蕎麦アレルギー(涙

香港→日本の機内食
行きのことがあったので満腹状態で搭乗しました

d0155128_08310174.jpg


だーかーらー!
オヤツとめんつゆ・海苔は皿に入れないでー!
そしてパスタ、パン、蕎麦のトリプル炭水化物!
野菜・フルーツは無し!!
可愛かったカトラリーも変わってしまい残念なキャセイの機内食
暫くは空腹で搭乗しないようにします

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-01-14 08:21 | Comments(3)
香港空港で搭乗ゲートの横にあったお店にフラフラ〜と入って見つけました

d0155128_14584827.jpg


d0155128_14584966.jpg


G.O.Dのダブルハピネス箸置き4個入り
120HK$
なんとその棚にあるもの全て半額でした!
キーホルダーやポーチなど他にもありましたが厳選に厳選を重ねてコレにしました
お正月に使おうと思います
[PR]
# by hongkongpeu | 2016-12-23 14:53 | Comments(0)