ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

タグ:ふじ原 ( 2 ) タグの人気記事

時々「うわー食べたい!」と思うことがある「小倉ネオマーガリン」
小豆の産地でもないのに何故か名古屋と言えば小倉です
海老だって産地じゃないのにエビフライが有名
何だか変ですね

久しぶりに食べた小倉ネオマーガリン
香港食に負けないくらいのハイカロリーです 笑

d0155128_20582340.jpg


でも時々無性に食べたくなるんですね
名古屋のコンビニならどこにでもあると思います
ソウルフードなのかもしれません^^;


そして違う日のお昼ご飯
会社の近所にある「夜は超高級店 でもお昼は1000円」の和食屋さんに行きました
以前にも書いた「ふじ原」です


d0155128_218430.jpg


今日の魚は「あじ」
すっごい美味しかった!
女子5人で行ってみんなご飯をおかわりするほど
12時~のランチは予約必須です♪
[PR]
by hongkongpeu | 2010-07-20 21:11 | 名古屋でご飯 | Comments(12)
5月末に社内シャッフルが行われフロアー移動がありました
うちの会社はフロアーが違うと同じビルにいるとは思えないくらい、まったく会いません
「最後に一緒にランチ行こう」と同僚と出かけました

会社側にある和食の店「ふじ原」
カウンターとテーブル2席で20人くらいでしょうか
お昼時は予約必須で知らずに来たお客さんを次々とお断りしています
夜は予算1万円ほどの高級店ですが、お昼は1000円でランチが食べれます

気さくな大将が焼いてくれる魚はほっこりしていて美味

d0155128_22293421.jpg


お漬物もこのお店専用に漬けてもらっているそうです
そして何よりご飯と味噌汁が美味しい
ご飯をお替りすると2杯目から自家製のふりかけをかけてくれます
これがまたたまらなく美味しい
このお店でお代わりしないのは1割程度だと思います
それほど老若男女問わずお替りしています

香港のことを書くブログのつもりだったのに最近ただの食べ物ブログになってきた気がします(笑)

ふじ原
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 2F
052-959-5513
12:00~13:30
17:00~23:00
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-01 22:33 | peuの日常 | Comments(6)