ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

タグ:XPERIA ( 3 ) タグの人気記事

私は贅沢にも毎月お友達3人と同じレストランで食事をします
そのレストランは毎月1日~月末まで昼・夜とも同じメニューを提供
さくら茶寮 雅の里というレストランです


自家栽培をしてコストダウン
お庭にはヤギもいます
d0155128_741477.jpg




私の結婚式の際にお手伝いしてもらったお友達に御礼をということで招待したのが始まり
ずっと2人だったのですが2年ほど前から3人に
結婚したのは遥か昔(笑)
何と去年7月に連続来店100回記念でした(^^)v

昨夜のメニュー

d0155128_7463654.jpg




初めてXperiaで撮影
普段画像編集に使用しているPicasaアプリが対応しているので撮影→アップロード→PCにてコラージュとすぐ出来るのが便利!
ただ、まだカメラの微調整や特性がわかってないので画像がイマイチ
これからたくさん撮っていこう!

ちなみにToycamera風にも撮れます

d0155128_8293347.jpg


昨夜はマネージャー♀がスペインに行かれたということで素敵な写真を見せて頂きました!!
何だか空や建物の色が違う
非日常的な風景でテーマパークのようでした←発想が貧困(笑)
友人は「絶対スペイン行く!スペイン貯金するんだ!」と張り切ってましたが・・・私は「行ってみたいけど、やっぱり行くなら香港だな」と香港への愛を貫きました 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-09 08:02 | peuの日常 | Comments(6)
身の回りには「充電式」のものがたくさんあります
特にここ数年持ち歩くようになったものに多い

旅行中でも携帯電話・デジカメ・iPodなど「充電切れたら邪魔」になってしまうものばかり
それに加え私はずーーーっと何かしらを触っています
メール、ゲーム、インターネット、撮影、撮影したのを再生等々
だから充電の残量はこまめにチェック

そんな私の必需品はこれ
d0155128_20171121.jpg


eneloop mobile booster
この中にエネループの充電池が入っていて予め充電
残念ながら私のデジカメはUSB充電非対応なので使えませんが、iPodやケータイも充電できます

イメージ図

d0155128_20181640.gif


USBも巻き取り式を使えばコンパクトで持ち運びも便利
Xperia(切替式のUSBが必要)やiPhoneも充電できます

ちょっと高いけど背に腹は変えられない便利グッズです
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-05 20:42 | peuのひとりごと | Comments(6)
ドコモから発売されたXPERIAを触る機会がありました
ドコモマーケットというi Tunes storeのようなところを見ると「女神の旅 香港編」とある
これは見るしかないと思い早速再生
松浦亜弥と・・・もう一人女優さんが香港の街を散策している動画でした
連載らしいのですが、私が適当に選んで見た回は松浦亜弥が「最近中国茶にハマってるんです!」と上環あたりを歩いていました
もしかしてーーー!と思ったら大正解
楽茶軒での撮影で、3月以前のようで今は名古屋にいる有紀さんが登場していました

そしてもうひとつ素敵なソフトが!
Android搭載なので「香港天眼」が見れる!
香港天眼とは香港国内の色々なところがリアルタイムに見れるのです!
運輸省や天文台のライブカメラのようです

d0155128_22431287.jpg


ケータイを撮影したのでちょっと見にくいですが
なんなとなく雰囲気は伝わるでしょうか?

機種変更を考えてる今、これはかなり魅力です
あとSIMフリーになってSPモードが正式運用すれば即買するんだけどなぁ
[PR]
by hongkongpeu | 2010-05-25 22:50 | 香港の街 | Comments(4)