人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

義順牛奶公司のプリン

香港に初めて行く事になった当時ガイドブックを見ながら「ここは行く!」と決めていた中に義順牛奶公司があります

元々プリン好きな私
「冷たいプリン」しか食べた事はありません
でも義順牛奶公司では温かいか冷たいかを選べる
「温かいプリン」なんて想像も付きません
茶碗蒸ししかイメージできない(笑)
最初は温かいプリンを食べました
冷房で冷え切った店内で食べるプリンはとても美味しかったと記憶しています

そしてあまりにも可愛かったのでレンゲも買いました
02年に買ったレンゲですが・・・「印刷が剥げたら悲しい」という理由で飾っています
ディスプレイ用と使う用で4本買ったのに、1本も使っていません 笑

今年の訪港時はホテルの側に義順牛奶公司があったので、何度かテイクアウトしました

義順牛奶公司のプリン_d0155128_219205.jpg


デザートが気軽に買える香港って素敵だな

日本でもプリンを食べますが、生クリームとか余分なものが乗っているのが多いので余り買いません
食べたくなったら「かんてんぱぱ」の「プリンミックスU」で作ります
お湯に粉を入れて混ぜて、溶けたら牛乳入れて冷やすだけ
1袋で60ml×10個分作れるそうです
私は1回で半分作りますけど^^;

義順牛奶公司のプリン_d0155128_21201394.jpg


今回はカラメルも掛けましたが、無くても十分美味しいです
これだけ食べると心もお腹も満足☆
(これだけ食べないと満足しないとも言う・・・)

8年経ってもお店の袋が変わってないのは何だか嬉しい(^^)v
by hongkongpeu | 2010-05-28 21:21 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu