人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

生麵皇

二號さんお土産シリーズその3
今週はずっとこのシリーズでいけそうです(笑)

いつもコメント下さる、こえださんご推薦の寿桃牌の生麵皇シリーズを買ってきてもらいました
こえださんが仰る通り雲呑麵屋さんのゴムゴムのちぢれ麺ここに復活!

生麵皇_d0155128_1938854.jpg



スープも美味しかった!
次回訪港時には買い溜めしたいと思います♪
こえださん素敵な情報ありがとうございました!



今日カメラ見に行ってきました
売場ではPENとGF1が並んで陳列
ふとサンプル写真を見るとそこには香港が!

生麵皇_d0155128_1943759.jpg



ケータイでこっそり撮ったので見にくいですが半分くらい香港の写真でした
もうこれだけでGF1に決めそうな勢い(笑)
店員さんを呼んで「それぞれ一長一短教えてください」と質問
「動画を撮るならGF1だけど、静止画だけならPENをおすすめします。でも大きな違いがあるわけじゃないですよ」と言われました
実は他店舗でも同じ事を聞いたのですが「カメラの性能はほぼ同じ、どっちと言われればPEN」と言われたんです
あーどちらにしようか
楽しい悩みです 笑
by hongkongpeu | 2010-07-07 20:03 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu