人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

どうした糖朝

その昔 香港で知ってる店と言えば「糖朝」でした
どのガイドブックにも大きく載っていたし、ツアーにも組み込まれているのが多かった
実際に美味しかったと思います
初香港でも「糖朝でお粥とマンゴープリン!」なんて言ってた気がします

今年久しぶりに糖朝に行きました
改装してから初めてでした
確か改装前は大衆食堂のような雰囲気だったような・・・
お店のつきあたりが厨房になってて、その前におばちゃん店員さんがたくさんいて「ほらそっち座って」と言わんばかりの態度
愛想もなかったような 
注文品をドンドン置いていくような記憶です←妄想かもしれない(汗)
どうした糖朝_d0155128_215955.jpgどうした糖朝_d0155128_2152184.jpg








なんでしょう この金ピカ
中国人向けの装飾?というほど金ピカです
そして悲しい事に味が落ちてる
いや 私の記憶が美化されてるのか、他のお店を知ってしまったからかもしれません
でも美味しくないんです
更に高い ものすごく高い
日本の糖朝は仕方ないと思っていましたが、香港でも高い
3品で、しかもチープなのを頼んだのに1500円ほど

二號さんも今回行かれたそうですが感想はイマイチ
隣に座っていた日本人も「あれ?あんまり美味しくないね」と言ってたとか
コンビニで売っているマンゴープリンもみんなイマイチな感想

観光客向けのお店になってしまったのでしょうか?
お金儲けに走ってる?
どうした糖朝
もう一度復活して欲しいな
by hongkongpeu | 2010-07-10 21:17 | peuのひとりごと

by hongkongpeu