人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

魚が食べたい!

「魚が食べた~い 刺身がいいなー」というリクエストを受け出掛けたのは「ざうお」という居酒屋

居酒屋に生簀があってそこから出して捌くのというのは良くありますが、ここはちょっと違います
座席が釣船に見立てられていて、席から自分で釣るのです
もちろん釣らなくても普通に注文も出来ます
お昼に行ったので私は定食、飲む相方は単品で注文
魚が食べたい!_d0155128_17385919.jpg


運ばれてきて暫くアジはピクピクしてました
あんな姿になっても生きてるなんて凄いですね


この居酒屋 福岡発祥のお店ですが全国展開しています
以前は友人+子供達といって釣りをしました
これが案外楽しくて(笑)
大人も子供も大はしゃぎ
釣った魚は刺身・寿司・唐揚げなど調理してくれます
やっぱり新鮮な魚は美味しいな♪


明日からちょっとだけお出掛けしてきます
残念ながら香港ではなく、国内です
ケータイから色々UPしたいと思います♪
by hongkongpeu | 2010-07-22 17:59 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu