人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

できる人ができることをやる

「できる人ができることをやる」
私のモットーです

年齢、性別、先輩・後輩関係なくそう思います
(もちろん常識の範囲ですが)
「つかえるものは親でもつかえ」精神ですね(笑)
もちろん私もできることをしているつもりです


うちの親戚には何故か手先の器用な人が多いんです
私も一応家政科を出てます が、食べる事だけに興味が残り今ではボタン一つ付けるもの面倒くさいと思うほど^^;
一方いとこはパッチワーク教室を主宰してます
雑誌にも載ったりしてるみたいです
母も編物が得意で、レース編で色々作ってくれます
伯母も裁縫が得意で「こんなの作って~」と寸法だけ言えば作ってくれます

今回も伯母に「カメラのケースと通帳入れ作って!」とお願いして作ってもらいました


できる人ができることをやる_d0155128_20334658.jpg



パンケーキレンズ着用時のケースと望遠レンズ用ケースと通帳入れ
注文してから数日で「できたよー」とメール←77歳ですが絵文字も使って頑張ってマス

伯母は「まずは試作品 これを元にサイズの微調整をするから、またメールしてね」とのこと
カメラケースは横幅がちょっと大きいので少し小さくして、また別の布で作ってくれるそうです
なーんにも言ってないのにちゃんと厚みのある生地で、レンズ用ケースは底の部分に厚紙で沈まないようになっていました
ケースって案外買うと高いんですよね
ストラップは別途もらえる予定☆

次回は望遠レンズ装着時用のケースを作ってもらおうっと♪
by hongkongpeu | 2010-09-04 20:47 | peuの日常

by hongkongpeu