人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

さて駅名は?

昨日の移動中に撮った写真

世界一短い地名・駅名としてギネスブックに掲載されている 三重県津市
近鉄とJRのホームが並んでいます

その昔 近鉄特急で津駅を通り過ぎる時に見た駅名

さて駅名は?_d0155128_21254050.jpg



何かに見えませんか?「つ」ではない他のものに
勢いよく通り過ぎる車内の私からは「?」に見えたんです
駅名が「?」って何よ?!こっちがハテナだわー!と一人ドキドキ
出発した時間からある程度の場所を予測して・・・「あ、津だ」と^^;
近鉄は「津」の下に「つ」
JRは「つ」の下に「津」
駅名は近鉄ばかり見てたから大きく書いてあるのが平仮名だと思わなかった(-_-;)

今回は停車したので撮影
こうやってわかってみれば「?」には見えないんだけど、当時は本当に驚いたもんです 笑
ちなみに三重県(四日市や津)では
1.今日
2.明日(あす)
3.明後日(あさって)
4.ささって(ささって)
5.明々後日(しあさって)
と数えます
明々後日は3日後ではなく4日後 約束するのに紛らわしい~
by hongkongpeu | 2010-10-28 21:56 | peuの日常

by hongkongpeu