人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ひとくちの幸せ

「また行こう!」と誓ってから5ヶ月

やっと茗圃に再訪できました!
シフト制の私と土日休みの二號さん
なかなか予定が合わず伸ばし伸ばしになってましたが、やっと2日間の候補日決定
私の都合で晴れて今日に←後に引きの良さを発揮!

ひとくちの幸せ_d0155128_19351889.jpg


やはり美味しいです
香港の材料・味にこだわっているだけあります
しかし、いかんせん量が少ない。。。
ひとくちで終わってしまう。。。
もうちょっと値段か量が何とかなればいいんだけどなぁ
でもでも、それを差し引いても貴重な香港を感じれる場所
美味しいお茶も飲むことができます
またぜひ行きたい!

帰りがけ「今日は15時から試飲会の日ですが、参加されませんか?」と声を掛けていただきました

ひとくちの幸せ_d0155128_1952164.jpg


店内にも張り紙がしてあって2人で見たんです
「水曜日と日曜日だって また来なきゃね」って話したんです
でも今日が水曜日だって気付いてなかった(笑)

この時点で13時
「2時間散歩して来よう」と三越で開催中の横浜・中華街展へ
えーこれに関しては何も語る事はありません
すーっと素通りして月餅を一つ買って終了

その後地下街を歩きつつ私の買い物に付き合ってもらう
ジュンク堂に行ったけど「香港食のメモワ-ル」は見当たらず
またどこかで捜して見よう


試飲会の様子はまた次回☆
by hongkongpeu | 2010-11-03 20:17 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu