人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

まねっこ

毎日色んなブロガーさんのところにお邪魔します
すると8割くらいの確率で「美味しいもの」が載っています
それを見てすぐに「食べたい!」と思う私

香港のものや飲茶はなかなか難しいですが(いやだからか?)手軽に食べれるものはすぐに真似っこします
そしてその真似っこに肉が絡んでいるのが特徴です 笑

今日のまねっこはお好み焼!
朝ドラでしょちゅう出てくるお好み焼
関西出身の私は晩ご飯でもお好み焼き定食OKですが、名古屋人にはあまり受入れらず(泣)

今日はランチの予定が諸事情により突然キャンセルになったので、一人でお好み焼ランチしました♪

まねっこ_d0155128_15224333.jpg


お好み焼き+おでんorサラダ+ご飯+赤だし+おつけもので800円!

肉玉+おでん(ちくわとたまご)をチョイス

まねっこ_d0155128_1524213.jpgまねっこ_d0155128_15243482.jpg

満席で人が多く、ちゃんと写真撮れなかった(泣)次回はもっと美味しそうに撮るぞ!
このおでんの色!しっかり味がしみこんでて美味しかった~
おみかんはオマケと思われます
自分で焼くこともできるのですが、おばちゃんに焼いてもらいました

実はこのお店
私が人生の中で一番長く通っています
近郊ばかりとはいえ引越し歴8回の私
3箇所目に住んだ所と今が近いので食べに行っちゃいました
同じ材料・同じ火力なのにおばちゃんが焼くと、やっぱり違うんですよね
何千枚?何万枚?と焼いたであろうおばちゃんと一緒にしちゃダメか^^;
終わり掛けだったので、おばちゃんとも少し話す
お店を始めて30年とか
私が通って27年なのでかなりの常連さんだな♪
by hongkongpeu | 2010-11-05 15:46 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu