人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ウマウマデー!

今日は美味しい物に囲まれた1日でした♪

まずはランチ!

ウマウマデー!_d0155128_22432692.jpg


またまた作ってもらっちゃいました♪
肉・魚・野菜とバランス良く入ったお弁当
助かります☆

そして友人から「いつもお世話になってるから」とお土産を頂きました

ウマウマデー!_d0155128_22502454.jpg


美味しかったー!!
あっという間に完食♪

そして晩ご飯
久しぶりに「あんかけスパ食べたい!」思い早速食べに行きました

ウマウマデー!_d0155128_2253597.jpg
ウマウマデー!_d0155128_22531215.jpg


あんかけスパ
これは「名古屋めし」です

wikiによると
油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかった料理である。
この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである(ただし、味のベースはトマト味である)。
具材はウインナー、タマネギ、ピーマンが一般的であり、そのほか、ピカタ(豚肉黄金焼)やエビフライなど
野菜トッピングは「カントリー」、ソーセージ、ベーコン等の肉類トッピングは「ミラネーゼ」と呼び、肉と野菜の両方盛りは「ミラネーゼ」と「カントリー」の頭文字を足して「ミラカン」と呼ぶ店が多い。

だそうです
甘ピリ辛で美味しいんです
後から喉渇きまくりですけど^^;
たまーに「食べたい!」と思う1品です
by hongkongpeu | 2010-12-03 23:01 | peuの日常

by hongkongpeu