人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

秋を楽しむ!

朝晩は冷えるようになりましたが日中はまだまだポカポカ陽気になることが多いようです
「まだ紅葉が見れる!」とテレビで見たので早速お出掛けしましょ!と楽しみにしてました
しかし前日の暴風雨でもうアウトのような・・・
でも食べる気満々の我が家
天気も良いので「食べに行くぞ!」と車を走らせました

高速で1時間も走ればある程度のところへ行ける我が家
思い付いてすぐ行けるのが良いですね
岐阜県中津川市まで一気に走る
やはり紅葉は・・・ということでずっと気になってたパン屋へ

岐阜県高山市にある超有名店「トランブルー」で修行された女性シェフが独立したお店です
パンブティック ピエニュ
口コミもかなりの高得点

秋を楽しむ!_d0155128_17452428.jpg


秋を楽しむ!_d0155128_17453480.jpg


かわいい一軒屋のようなお店
パンはお店の方が取ってくれます
ちなみに、こういうタイプを5軒知ってますが5軒ともかなりの高レベル店

パンを買いこんで次の店へ
栗きんとんで有名な「川上屋」のカフェを併設したお店でおやつタイム

秋を楽しむ!_d0155128_17495363.jpg



秋を楽しむ!_d0155128_17504362.jpg


私はぜんざいセットを食べました
んまっーーい!
スプーンに栗ソフトとあんこをちょっとずつ
冷熱がいい!
あっという間に完食してお買い物コーナーへ
試食しまくりました!(笑)

帰りは高速に乗らず買い物しつつ帰宅
途中でとある神社に寄ってみたらまだ紅葉に間に合いました!

秋を楽しむ!_d0155128_1852410.jpg



自然が生み出す色は本当にステキです
空気も澄んでいて癒されます

神社出てすぐ「晩ご飯何にする?」といつも通りの私でしたが(爆)
by hongkongpeu | 2010-12-04 18:10 | peuの日常

by hongkongpeu