人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

安全祈願

出発前最後のお休み
相方もお休みなので熱田神宮へ初詣に行ってきました
すごーーーい人と砂埃だったので写真は撮らず

おみくじや破魔矢を買う人は凄い列でしたが参拝は空いてました
旅行中の安全祈願はもちろん1年の健康を祈ってきました

さあご飯です 笑
熱田神宮の前には有名なあつた蓬莱軒
12時頃に行って「13時50頃になります」と案内
さすが大人気~とさっさと諦めてオフィス近くにあるお店へ移動
いつも帰りに煙だけ楽しんでいるお店です

安全祈願_d0155128_2011042.jpg


贅沢ながらも「ひつまぶし」を注文
甘く濃いタレに皮はパリッ身はふっくらのうなぎ
2人とも無言で黙々と、あっという間に完食
ごちそうさまでした

荷造りはほぼ終了
デジモノ好きな私は前日はありとあらゆるものを充電しまくりです
メイン携帯・補助充電池・Xperia・Xperia用エネループ・香港ケータイ・カメラ
それを忘れないように荷物に潜りこませなくっちゃ

何だかんだで案外荷物はパンパン
(友人からの預かり物が多い)
詰めても詰めても「忘れ物があるんじゃないか?」と「パスポートと現金さえあれば後は何とかなる」という考えが交互にやってきます

さあ香港は目の前だ!
by hongkongpeu | 2011-01-08 20:37 | 旅の準備

by hongkongpeu