人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

人結良縁

二號さんと飲茶デートの日程を決めた日の夕方
帰宅するとこんな手紙が届いていました

人結良縁_d0155128_19421553.jpg


差出人は茗圃の茶藝家・中田有紀さんです
「旧暦の1月15日にあたる日は「人結良縁」、人々に良い縁をもたらす日
2月18日に第一回 楽茶軒 友の会を企画しましたのでご案内します」という内容でした

実は数日前に飲茶の日は他の日に決めていました
しかし、私の都合で二號さんに無理を言って18日に変更してもらっていたのです
「これは香港が繋ぐ運命だわ!」と飲茶あとにお邪魔したのです
本当はもう1軒カフェに行ってます その話はまた後日

人結良縁_d0155128_19571712.jpg


平日の昼間にもかかわらず36人もの出席
有紀さんの人気ぶりが伺えます
参加者の方は中国茶の勉強をなさっている方や香港に住んでらっしゃった方、仕事で年に何度か行かれる方など様々
「なんだか場違いだよねぇ うっかりセレブに混じちゃった感じだねぇ」と言いつつ二號さんと二人、まるで居酒屋で酒を酌み交わすオッサン二人のようにお茶を飲んでました(笑)

少しだけ香港に近い場所 茗圃
これからも色んな企画があるそうなので楽しみだな♪
by hongkongpeu | 2011-02-20 20:06 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu