人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

スマホでラジオ

ケータイやPCで聞けるradikoが地震への緊急対応として全国的に開放し話題になっていました
Xperiaにもインストールしてあります
が、私が聞きたいのはやっぱり香港のラジオ
探してみたら・・・ありました!!
「TuneIn Radio」という便利アプリ

詳しくはこちらのサイトへ

これで場所別からアジア→香港で選べます!
RTHKだけで何種類も出てきます!
ちなみにradikoは日本のNHKラジオは聞けませんがTuneIn RadioがNHKも聞けます!

Xperiaはスクリーンショットができないためお見せできないのが残念
(PC変えたときにソフト消しちゃったので)

香港に限らず世界各国のラジオが聞けます
3万以上登録されているとか
日本で検索したら地域でやってるコミュニティラジオをたんまり拾ってきます
肝心なキー局はほとんど拾ってきません(爆)
RTHKが聞ければいいや!(^^)!

こっちが公式のHP


無料アプリなのにタイマーもセットできてスリープモードもついているんです!
iPhone版もあるようですが有料?かもしれません

auとドコモがandroid主流なので、ものすごい勢いでアプリが増えています
定期的にチェックしないといけませんね


今日の1枚

スマホでラジオ_d0155128_21365022.jpg


ぐるナイを見ているときにデーター表示してみました
お店の情報が出ました
でもきっと行くこともないので役に立たないと思いました(笑)
by hongkongpeu | 2011-03-31 21:39 | peuの日常

by hongkongpeu