人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

北京水餃皇

今日は香港で食べたもののお話です^^;

滞在中Junpeiさんに誘っていただきライブハウスTHE WANCHに行きました
とっても楽しい夜でした
その時の話はまた後日書きたいと思います

遊び呆けてて約束の時間より遅くなってしまったので空腹のまま到着
「やっぱり空腹じゃいかん!」ということでWANCHの近くにある北京水餃皇に行きました

北京水餃皇_d0155128_20154689.jpg


忘れ物したので翌日営業前に行った時の写真^^;



北京水餃皇_d0155128_2019488.jpg


出てきた瞬間「日本のうどんみたいだ!」と思いつつ食べる
おいしーーー!
結構広い店内で人気店のようです
翌日のお昼に忘れ物を取りに行った時は韓国からツアーの団体さんがいました
小さいテーブルもあるので一人でも大丈夫そうです


こうやって手軽に食べれるお店が日本にもあると良いのになーと思います
日本で「小腹空いた」と何か食べようと思っても高い!
ケーキセットなんてお昼の定食と同じくらいの値段(それでも食べますけど 笑)
もうちょっと手軽に食べれるようになるといいのと思いつつ・・・そしたら食べ尽くめで身体がブクブク・・・
いや今でもブクブク^^;

そう言いつつ明日も女子会だ!







北京水餃皇 Peking Shui Jiao Wong
灣仔謝斐道118號
星期一至星期日:11:00-23:00
by hongkongpeu | 2011-04-18 20:37 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu