人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ツケを支払い

普段から遊び優先で家事を全くしない私
年末年始も仕事だし~♪なんて言い訳して大掃除もしない←コラ

今日は予定が二転三転して完全オフに!
よぉーし今日は普段溜め込んでるツケを払うぞ!とほんの少しね
そう言いつつ「目覚まし無しで寝る!目が覚めるまで寝る!」と意気込んだんのに。。。
起床時間7時
長く寝れないのは歳のせいなのかしら(泣)

気の変わらないうちにと洗濯に始まり、網戸・トイレ・お風呂・床を掃除
もぉーどんだけ汚れてんのよ!←普段から掃除してればそんなことないのにね
今夜ならトイレで寝れる(笑)
きなのゲージ洗ったついでにきなも洗ってやりました!
更に納戸にも着手!
あぁ我が家はガラクタ屋敷 ゴミの日が待ち遠しい
それでもまだ半分かなぁ
どれだけやっても氷山の一角だw
10年の重みは違います(汗)

すっごく悩みましたがコタツともお別れ
布団大好きなので名残惜しいですが思い切りました
部屋が広くなった気がするから不思議です

勢いで買い物にも行き、なんとお昼寝しました!
3時間ほど寝ても大丈夫でしたが結果は1時間
やっぱ歳なのか・・・

今夜は肉じゃが
完成後は味を染み込ませるために冷やしています
冷蔵庫の氷の入替+掃除も出来て一石三鳥だ♪

こんななーんにもない1日だけど、とても有意義に過ごせました
普段から出っ放しなので、たまにはこうやって過ごすのもいいものです
こういうオン・オフがあるから人生楽しいんですね

今日の1枚

あたり前田のクラッカー!

ツケを支払い_d0155128_1814228.jpg


100円ショップで見つけて懐かしかったので購入
未だに売ってる事に驚きました
by hongkongpeu | 2011-05-07 18:15 | peuの日常

by hongkongpeu