人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

おかんとランチ

ここではすっかりお馴染みになった「ふじ原」ランチ
なぜか魚好きのおかん(実母)を連れて行っていないことに気付きました
もう何年もふじ原に通ってるのに(笑)

会社と実家は徒歩8分 自転車ならあっという間です
留守の多い我が家は、荷物を実家受取にして会社まで持ってきてもらうことも多いのに・・・おかんとランチに行く発想が全くありませんでした あはは^^;

早速予約しておかんと一緒に行ってきました
この日の魚は「かます」

おかんとランチ_d0155128_2145195.jpg


前菜の時は「美味しいねー」なんて話ながら食べていましたが魚が出ると一変
肉厚でホクホクの身を一心不乱に食べる親子
突然無口になり黙々と箸を動かします
ふとそのことに気付き可笑しくなって「カニを食べてるみたい」と、つい吹き出してしまいました
思った以上に喜んでくれて良かったです
これからも誘うね おかん ←ブログやってることすら知りませんがw

たまには香港情報!


しょっちゅう再放送しているものですが

世界の市場「中国・香港」
2011年5月28日(土) NHK総合/デジタル総合 27時20分~27時50分

街市や街の様子が淡々と流れる番組だったと思います
さあ録画予約をしましょう♪
by hongkongpeu | 2011-05-27 21:15 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu