人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

演技をする犬

香港にまつわる新しい本が出版されました

演技をする犬_d0155128_2144170.jpg


まるごと!香港!!得口コミ徹底ガイド
フリーポート
メイツ出版
売り上げランキング: 189844



立ち読みしてきましたが・・・目新しい情報があるわけでもなく購入には至りませんでした
この情報量で1680円は高すぎる
香港迷さん達のブログの方が勉強になります^^;


題名の「演技をする犬」
犬はたまーに演技をします
かまってほしいとき、疲れてるとき理由は様々
過去にうちのワンコも何度かあります
突然足をひきずったり歩けなくなったり
見るたびに私の心臓は縮み上がりオドオドするばかり
しばらく様子を見ているとなーんにもなかったかのように歩き出します

今夜も演技をしました
私がご飯を食べていると突然食卓テーブルの下に入り3本足で座っています
食卓テーブルの下は出入り禁止にしているので入ることはありません
慌てて覗き込むと震えているワンコ
私まで震えが止まりません
年齢も年齢なのでいつ何があってもおかしくない・・・普段からそう思っていても、いざ目の前で調子の悪い姿を見るとオドオドするばかり
ちょっと離れたところに連れて行くとかなり様子がおかしい
3本足で歩くことに変わりはないけど不自由な足が次々変わる 
でも身体はガチガチで震えてる
病院に電話しようかなぁとケータイを取りに食卓テーブルに戻ろうと目を離したら・・・あれ?いま普通に歩いたよね?!
しかもじーっと机を見てる 
ジャーキー(犬用)持ってきて与えたら・・・食べとるがね←名古屋弁
最近歯が悪くなってきて固いご飯を残してたからお腹空いてたんだ(-_-;)

宅配の人が来てピンポーンと鳴らしたら走って玄関に行きました
あー良かった~

何事も無かったように笑う犬

演技をする犬_d0155128_2124349.jpg



今は笑い話ですが本当に怖かった
「寿命」といわれてもおかしくない年だから覚悟はしてる
してるつもりでもやっぱりダメですね

ちゃんとご飯あげるから演技はやめてください 笑
by hongkongpeu | 2011-07-25 21:30 | 香港の本

by hongkongpeu