人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

色々集まる日

注文していたものだったり、思いがけなくいただいたり
今日はいろんなモノが集まる日でした

色々集まる日_d0155128_20535392.jpg


先日も紹介した伯母お手製の小銭入れ
「最後の分出来たよ」とメールが来たので今朝取りに行ってきました

同僚から「いつも色々もらうから~」とぶどうをいただきました
いやいや、私は頂き物を食べるの手伝ってもらってるだけなのに(汗

ジュースはランチに行ったお店の大将からおすそ分け
いつも美味しいもの食べさせてもらってるのにこれまた申し訳ない

一番右に写ってる「むい太郎」
これ知ってますか??
ぶどうの皮を簡単に剥くものです
爪楊枝でも出来るのでしょうが・・・何しろ不器用なんで^^;
実家で使いたいというので買いに行ったら・・・・ちょっと前にNHKのまちかど情報室で紹介されたらしく売り切れ!
注文して今日入荷したのです
むい太郎についてはブドウを買ってきたらまた紹介しまーす
by hongkongpeu | 2011-08-18 21:15 | peuの日常

by hongkongpeu