人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

のんびりしすぎ!!

昨日の天気図を見てるのか?と思うほど台風が動いてません
のんびりのんびり移動してます
海上は遅くても陸上になるとスピードアップすることが多いうような気がしてたのですが・・・至って変わらず!マイペース!

本当なら昨日は和歌山にバスツアーだったのに
本当なら今日は数年ぶりに友達とご飯会だったのに
予定が狂いまくりです(><)
今夜のご飯会は微妙だったのですが・・・外の事を気にしたり、電車のことを気にしつつだとゆっくり出来ない
思い切って延期にしました
セッティングしなおしだ!


ということでポッカリと予定が空いたので夏の間楽しみにしていた石田ゆりこさんの連載を読み直しました
ほぼ日で夏休み期間だけ連載していたものです
石田ゆりこさんは猫4匹、ラブラドールのはなちゃんと大家族
彼女がはなちゃんになりきって書き、自分のことは「ばあや」として面白ろおかしく書いているのです

それはここ→

そして同じくほぼ日で連載していたヤマト運輸の社長と糸井重里さんの対談
それはこっち→

私は元々ヤマト運輸のファンです
飛脚さんはうちの地域だけだと思います・・・いや思いたいのですが時間は守らない、来てもないのに問い合わせ番号で見ると勝手に不在にする
これも1度や2度じゃない
自分が発送するときは必ずヤマト、受取るときも出来る限りヤマト指定にしてます
この対談の中で社長がこんなことを仰っていました

「「思いきりやって、それで間違えたって構わない。
 大丈夫。
 どんどんやりなさい。
 きみの失敗くらいで、そのくらいで、経営は揺らがないから」

私はいまそれなりに大手といわれるところに派遣で行っています
でもこんなことはない
重箱の隅をつつくような・・・本末転倒のことばかりです
変わればそれは常に改悪
企業も生き残りを掛けている それはわかっています
でもそんな時だからこそ締め付けるだけではなく、もっと私たちを上手に使ってほしいと思います
おだてられればどんな高い木だって登っちゃうのにな~なんて考えるとつい甘いものに手が^^;←ただの言い訳(笑)



今日の1枚

のんびりしすぎ!!_d0155128_19572321.jpg


大好きなうどんが会社の近所で取り扱いが始まりました!
いつも行くもつ鍋屋さんでも鶏ちゃんのお店もこのうどん
いつでも買えるのは嬉しいな♪
by hongkongpeu | 2011-09-03 20:00 | peuの日常

by hongkongpeu