人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

広島への旅 1日目

話は戻って1日目からスタートします 笑

新幹線で広島まで2時間ちょっと
朝ごはん食べて無線LAN繋いでおやつ食べて(←え?)気付いたら着いてました 笑

今回の宿泊先は広島駅に直結してるグランヴィア広島→
繁華街のほうと悩んだのですが駅に直結!それ魅力!ってことで決めました
新幹線往復+ホテル1泊で31400円はお得だと思います
そこにじゃらんからもう1泊予約して同じホテルで連泊に
ツアーで頼むと3000円くらいの差額があったので自分で予約しました
両方の予約完了したところでホテルに「ツアーとじゃらんで1泊ずつ予約し連泊します。10時半頃着くので先に荷物を預かって欲しい」とメールしました
すぐに「両日とも同じお部屋でご準備させていただきます。お荷物はクロークにてお預かりいたします」と返信があり好印象
実際にどのスタッフの方も感じがよく気持ちよい接客でした

荷物を預けて向かった先は呉市
着いたらまず腹ごしらえ!

素敵な花が咲きました 笑
広島への旅 1日目_d0155128_10442818.jpg


んまっーい!
よしこれでしっかり歩ける!
さあやっと目的地の大和ミュージアムへ!

広島への旅 1日目_d0155128_1133599.jpg


迷惑が掛からない程度に人も入れて写しました
すっごい大きい!

外にはこんな場所も

広島への旅 1日目_d0155128_1120737.jpg
広島への旅 1日目_d0155128_11204182.jpg


この船上にいる疑似体験
船の真ん中あたりにいる感じかな
「どんだけ大きいのよ!」と改めて思いました

お隣にある「鉄のくじら」も見学

広島への旅 1日目_d0155128_1130423.jpg


これは数年前まで実際に潜水艦として使われていたものです

広島への旅 1日目_d0155128_11333320.jpg


中は狭い!
そしてボタンがいっぱい!飛行機より多い?!
でも窓がないのはやっぱり寂しい
この船で数日間なんて気が狂いそう(><)

長くなったので続きはまた明日!
by hongkongpeu | 2011-10-06 11:38 | おでかけ

by hongkongpeu