人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

おかん食堂

おかんから来たメール
「サラスパがとんでもない量出来ちゃった お昼食べに来れない?無理なら夕方会社に持っていくから少し助けて」
速攻返信
「行く!ご飯食べに行く!お持ち帰りもする!」

会社から実家が近いって素敵☆

その翌日
お昼ご飯を食べながら「明日も来るならええで~」(大阪住まいが長かったので関西弁)という社交辞令だったかもしれない言葉を鵜呑みにし「来る!」と二つ返事
「これからも来たらええやん」というこれまた社交辞令かもしれない言葉を鵜呑みにし、暫く通うことにしました♪
「よっしゃ ほんならおかずも多めに作るわ」と任された途端に俄然張り切るおかん←さすが親子 血は争えないw

高校卒業した2週間後から一人暮らしを始め、人生の半分近い年月を離れて暮らしているので毎日会うのが新鮮に感じます
しばらくは甘えることにしましょう
いいんです 普段しっかり貢いでますから 笑

今日の1枚

おかん食堂_d0155128_219731.jpg


セントラルパークを通り抜けて会社へ戻ります
タンブラー持参でコーヒーも実家で入れました

いいんです おかんの大好きなネスカフェ・ゴールドブレンド180gが特売だったので6本も貢ぎましたから 笑
by hongkongpeu | 2011-11-02 06:00 | peuの日常

by hongkongpeu