人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

秋の遠足 その3

早々に宇治市を後にして京都駅へ

あまりにも荷物が重いのでコインロッカーへパンを預けました
身軽になってさあお昼ご飯!
はい 常に食べ続けてます
ちなみに起きてすぐに空腹だったのでバナナを食べ、「新幹線に乗るなら何か食べなきゃ」と間違った思考からマネケンのワッフルを一つ食べてます
新幹線なんて35分なのに 笑
↑の後にパン3つと抹茶ゼリィを食べてます 
ペース配分・食べ物のチョイスを間違えたっぽい二號さんは「お腹が空きません」「苦しいです」とつぶやいていましたが聞き流しました←ヒドイ奴

お昼は私リクエストのお店です
「京都でご飯と言えば湯豆腐とか精進系が多い でも邪道だけどここに行ってみたいの」二號さんにメールしたところ「いいんじゃないですか!」と言ってもらえたので決めました

秋の遠足 その3_d0155128_11371228.jpg


きゃーなんて素敵なネーミングのお店!
そして注文したのはコレだ!

秋の遠足 その3_d0155128_11481196.jpg


飲茶食べ放題コース 3150円!
しかもワゴン式!
口コミを見ると香港迷ではない方にも好評なようです
予約時にメニューもオーダーしていたので着くなり前菜のワゴンがガラガラと来ました

秋の遠足 その3_d0155128_11573262.jpg


その日の前菜を説明しながら全てテーブルに並べてくれます
この中で食べたいものを食べたいだけチョイス
もちろんおかわりも出来ます

カリカリ豚~♪

秋の遠足 その3_d0155128_1222611.jpg




続いてきたのは蒸し物ワゴン

秋の遠足 その3_d0155128_1264113.jpg


香港で食べれるあんなものこんなものが目の前に!!
二號さんも「苦しい~」と言いながらも「それ食べます」とチョイス

秋の遠足 その3_d0155128_1275134.jpg


なんて幸せなテーブルなんでしょう♪

続きはまた明日☆
by hongkongpeu | 2011-11-11 06:00 | おでかけ

by hongkongpeu