人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

決戦は福岡へ

ドラゴンズ連敗です
これで名古屋での胴上げはなくなりました しょぼーん

あと2つ勝ったチームが日本一
最短でセールは20日です←社内では大事な情報なのでよく聞かれます 笑
明日も応援頑張るぞー!

ここ最近やっと野菜の値段が落ち着いてきて、あれこれ買えるようになりました
普段からぱーぱーと派手に使うほうですが(笑)野菜の高騰と電気のつけっぱなしは許せない変なケチです^^;

ずっと買い控えしていた青菜系や白菜などたくさん買って冷蔵庫がパンパン!

ダメになる前にどんどん調理!

どんどん食べる

・・・肥ゆる秋ですなぁ 笑

白菜と鶏団子を香港で買ったチキンパウダーでグツグツと雑炊
仕上げは友人Jにもらった韓国唐辛子

決戦は福岡へ_d0155128_23312118.jpg


美味しくて何度も作ってます☆


これが最近のお気に入り

ピーマンと塩昆布の炒め物

決戦は福岡へ_d0155128_23334080.jpg


哀川翔さんがテレビで紹介していたとおかん食堂の店主が言ってました 笑
ピーマンを炒めてしんなりしたら塩こぶ入れるだけ!
塩こぶはあの白い粉がついたやつです
味付け一切無し!入れるのは二つだけ!
超簡単スピードメニューなのであと1品に困ったらぜひ♪

おかん食堂も紹介

決戦は福岡へ_d0155128_23364923.jpg


何だかんだ言いながらも毎日作ってくれます
もうしばらくは甘えちゃおうっと♪
by hongkongpeu | 2011-11-16 23:40 | peuの日常

by hongkongpeu