人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

雪を見ると思い出すのは香港

出勤するため玄関を開けた時の風景

雪を見ると思い出すのは香港_d0155128_20565124.jpg


何かの間違いだと思いたい風景 今日は休みだと思いたい風景

まーわやだでかんわー ←名古屋弁

1時間前に車を出した時はアスファルトが見えていたのにあっという間に積雪

雪を見ると思い出すのは香港_d0155128_2122059.jpg


どないなっとんねん ここは名古屋なのに

2011年1月 香港から戻った日も大雪でした
美味しいものとの出会い、素敵な人たちの出会い
胸いっぱいで帰国したはずなのに・・・「電車は動くのか?」「駅から帰れるのか?」「タクシーはいるのか?」ハラハラドキドキしながらも帰宅
楽しかったー!より先に「無事についた・・・」でした 笑

2月のことを「如月」と言いますが、まだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」ともいうそうです
また来週寒波が来るそうです
伯母から「寒さで体の脂肪分がラード状になりそうだ」とメールがきました
もうなっとるかもしれんΣ(゚д゚lll)


香港関連番組情報!

朝だ!生です旅サラダ
2012年2月4日(土) 8時00分~9時30分
「グルメの都・香港を旅サラダガールズの熊澤枝里子が旅します 絶品!香港最高峰のグルメを満喫」だそうです
短そうですがちょっと楽しみ!


今日の1枚

会社で表彰がありました

雪を見ると思い出すのは香港_d0155128_21445343.jpg


えっ?いつ?なんか提案したっけ?というほど記憶がありません
でも5000円分も図書券をもらったので有難くいただいときます
後から「間違いだった!」と言われませんように!
by hongkongpeu | 2012-02-03 06:00 | peuの日常

by hongkongpeu