人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

香港に癒される

最近仕事が驚くほど忙しいです
年末でも相当忙しいと思ってましたが、そんなの比にならないくらいです
同じ時間しか働いていなくても疲れ方が違います
いつまで続くのかなー

そんな私が忙しいとすること
「ご飯を食べに行く約束を作る」です
小刻みにニンジンぶらさげないと頑張れん!踏ん張れん!と自己暗示のようなもの
美味しいもの食べてたくさん笑ってエネルギーチャージ!
3月は毎週予定が入ってます まだまだ入りそうです 笑
そして「いつかまた行くぞ!」と過去に放送された香港関連の番組を見ます
先日BS-TBSで放送された「ゆらり散歩世界の街角」を出掛ける寸前の隊長にメールして録画してもらいました
番組では日本と香港の関連や、香港仔での蛋民(水上生活者)の船の中を見れたりと興味深い内容でした!
隊長ありがとうございます!
これからはもう少し早く連絡するようにします(^^ゞ

暫くは香港から届いたサプライズ便を少しずつ噛み締めながら過ごします


香港関連テレビ情報

アナザースカイ
2012年3月2日(金) 23時00分~23時30分
「ディズニー大好き横山剣さんに、香港ディズニーランドがサプライズ!パレード参加で、いいね!連発!?ミッキーと夢のコラボ?小学5年生のときに初めて父親とふたりで訪れて以来、幾度となくパワーをもらってきた香港で人生の転機を語る。大人気クレイジーケンバンドの結成も香港と関係していた!創作の原点。父親と食べた思い出の味を再現。グルメリポート初挑戦の貴重映像!やんちゃ時代の昔話にスタジオ大爆笑」

剣さんがディズニー好きなのはビックリ 気になるから録画してみようっと♪

今日の1枚

香港に癒される_d0155128_21364153.jpg


ギンビスの食べっ子動物
日本には2種類くらいしかないのに香港には色んな味があるようです
そういえば出前一丁も日本は頑なに1種類だけど香港には数え切れないくらいあるなー
by hongkongpeu | 2012-02-26 21:39 | 香港の街

by hongkongpeu