人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

大人の遊び その2

飲茶バイキングに行く前にお買い物に行きました

日本で唯一の金平糖専門店
大人の遊び その2_d0155128_21342914.jpg



腕とマクロレンズが無いので分かりにくいですが金平糖です
大人の遊び その2_d0155128_2112487.jpg




柔道の柔ちゃんや紀宮様の引き出物に使われたことでも有名なお店
お値段がビックリするほど高いのですが1種類に20日間近くもかけて作られていることを考えると、決して高くはないと思います

毎月色んな味の金平糖が発売されています
写真の金平糖はスウィーティー
こんな小粒なのにちゃんとスウィーティーの味がするんです!
それでいて後味はサッパリ
「冷凍するとさらに美味しい」と書いてあったので早速チャレンジ
清涼感が出て美味し~♪

普段食べている金平糖は色素とか化学調味料なのか後味がいつまでも残る
それがないのはさすが本物ですね
通販もないしなぁ・・・と思うとつい大人買い^^;

大人の遊び その2_d0155128_21365641.jpg


更に季節限定 天然サイダー味
ど、どんな感じだろう・・・?食べるのが楽しみです♪
by hongkongpeu | 2012-07-18 21:07 | おでかけ

by hongkongpeu