人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ポストカード

オリンピックが開幕しました
早起きワンコの散歩から帰ってきたのが5時
TwitterのHOTワードに「開会式」「五輪」が上がっていて「おぉ今から始まるのか」というくらい興味がありません^^;
まぁでもせっかく起きてるからと開会式をちょっとだけ
そこから延々長いことは分かってるので早々にテレビオフ!
それから3時間半後 クライマックスの聖火が灯るところだけ見ました
さすがイギリス!開会式というよりはショーを見ているようでした

そのオリンピックの影響なのか「世界の国旗ポストカード」のコーナーがあり購入

ポストカード_d0155128_8335969.jpg

写真を見てわかるように複数枚ありますので欲しい方にはお分けします

国ごとに建造物や食べ物をかわいいシールにしたシリーズもあったのですが残念ながら香港は無し
お店の方にも調べてもらったのですが「メーカーが作っていないようです 香港はメジャーだからありそうなのに残念です」
うーん ほんとに残念

ちなみに中国はこんな感じ

ポストカード_d0155128_9061.jpg


いつか香港も作って欲しいなー!
by hongkongpeu | 2012-07-29 08:33 | 香港の雑貨

by hongkongpeu