人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

サミットin京都 その2

前回の記事を勝手に「サミットin京都 その1」と考えて^^;
その2から始まります

前回のサミット時、秘かに胸に秘めていたことを打ち明けました
「次回のサミットはみんなで京都のお店で飲茶をしたいのです」と
反対意見や「京都まではちょっと…」と言われることを覚悟しての告白でしたが…
「わぁーいいね!楽しそう!」と即決
サミットメンバーのみなさん 私に甘すぎです 笑
どんどん調子に乗っていきそうで怖いです 笑
「それはちょっと」と思うときはちゃんと止めてくださいね!

せっかくなので〜♪といつもコメント頂くbravoさんにもお声がけ
関西地区で孤軍奮闘されているbravoさん
サミットで親交を深める外交業務も大事な公務です(爆)
こちらも二つ返事で快諾いただきました☆

そして待ちに待ったサミット当日
待ち合わせは京都駅
何しろ各県からの代表が集まるので、それぞれ色んな交通手段で集合
新幹線の都合上、面識のない二人が先に着くという乱暴な待ち合わせ
でもさすが香港迷
新幹線チームが待ち合わせ場所に行くと目に入ったのは面識のなかったはずの2人が話してました(^O^)

この時点で朝9時半
ちなみに私は自宅で朝ごはん(フルーツ+ヨーグルト)を食べたにも関わらず新幹線の中でも

サミットin京都 その2_d0155128_10181958.jpg


パンを2個食べました
乗り物に乗ると「たべなきゃ!」という変な信号が出るのです
京都なんてすぐなのに^^;


合流してもランチにはまだまだ時間があります
まずはバスに乗ってお買い物
ここに来ると京都だなぁと思う1枚

サミットin京都 その2_d0155128_1028345.jpg


和装小物のお店に行きテンションアップ!
そして私のワガママによりデパ地下へ
どーしてもこれが買いたかったのです
サミットin京都 その2_d0155128_1021495.jpg


出町柳・ふたばの豆大福
1日2回タカシマヤの地下で販売します
出町柳のお店はいつも並んでますが、ここは数人だけ
豆大福しか買えませんが街中で買えるのは助かります

ここで一旦お買い物は終了
次はなんとレクリエーション!
続きはまた明日!
by hongkongpeu | 2012-10-16 10:00 | サミット

by hongkongpeu