人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

けいかかんさつ あれこれ

経過観察って書くと何だか堅苦しいなと思ってひらがなに
ひらがなは優しくしてくれるイメージがあって好きです
その昔、香港で「の」が流行ったのを思い出しました
画数一杯の漢字大国には一筆で書ける「の」が良かったのかも?

話は戻って経過観察
まずその1はワンコ
悪化はしてないけど良くはなってない ということで原因追求のため追加検査しました
血液検査の結果を見る限りでは甲状腺か腎障害かなぁと
来週しか結果が出ないものもあるので、薬を変えて様子見
2週間後にまた病院です

その2は私です
耳は横ばい状態
疲れると痛みがあるけど数日で和らぎます
今の聴力に慣れたので、こちらも経過観察
そして先日のワンコイン検診で言われたこと
「2センチくらいの子宮筋腫が1つありますね」
7センチ以上くらいからで治療方針を決めるらしく「また来年もワンコイン検診して経過観察しましょう」と言われました


その3はスマホ
バージョンアップしてすぐは内部で最適化してるので動きがイマイチ
今日改めて設定変更などしました
1つ気に入らないのはRAMの容量が減ったヾ(*`Д´*)ノ"
あ、android購入検討している方はROMとRAMの容量をチェックしましょうね
RAMは1GB以上あるものをオススメします
RAMが減ったことでどう影響が出るのか?これも経過観察デス


今日の1枚

ずっと気になってたハンバーグ屋さんにいきました!

けいかかんさつ あれこれ_d0155128_22542350.jpg



注文してから「パンパン」と成形する音が聞こえます
噂通り美味しかったー!
by hongkongpeu | 2012-11-09 06:00 | peuの日常

by hongkongpeu