人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

雨の日

フルタイム勤務に復活して2日
今日はお休みです

「家に帰りたくない」と理由で一時間ずつ残業
基本は元気なのですが、端々で思い出すと途端にウルウル
レモンを思い浮かべると口がすっぱくなる それと似た感じでワンコを思い浮かべるとウルウル
これは日にち薬が効くまでは仕方ないなと思ってます
どの女優さんより早く泣けます^^

一人になったら行こう、やろうと思っていたことがいくつかあります
介護中にそれを思った時に「いま私は一人になるのを望んだ?!」と自己嫌悪
そんな繰り返しの日々でしたが、最後まで面倒を見れたことは納得しています

色々考えた末、個別火葬後に共同墓地に入れてもらいました
一雨ごとに大地に戻れるかなと思ってます
あ、尻尾の毛はたくさん頂戴しましたよ

喪に服すって好きじゃないんです
残されたものは常に心に思いつつも元気に笑顔で過ごすこと
それが一番の供養だと思っています
もし私が旅立った身だったら「今までありがとう どんどん好きなことして!」と思うから
考え方は十人十色ですが、うちの子なのでうちのやり方でね

さあ今日はこの傘でお出かけしますよ

雨の日_d0155128_8254791.jpg

by hongkongpeu | 2013-05-29 07:50 | 香港の雑貨

by hongkongpeu