人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

思い出し日記

思い出日記というよりは思い出しながら書く「思い出し日記」になってきました(^o^ゞ

京都で恒例の飲茶をしたあとは祇園へ向けて歩きます!
お腹を出し気味で立つくらいお腹一杯なので歩いて消化しないと!!

まずは私が行きたかったお店へ
歩くぞ!と言いつつ飲茶したお店のすぐ上です 笑

思い出し日記_d0155128_7515782.jpg


写真じゃなんのお店かわかりにくいですが、お香のお店です
松栄堂がもっとお香に親しんでほしいと展開しています
東京・青山にも出店されています

お香を1本から買うことが出来ます
30円~50円が主流なので色々買って試しています

さあここでやっと祇園に向けて出発!!
これまた私がお気に入りの紙製品の雑貨屋さんです
文房具からパスタケース等のキッチングッズまで色々あります
私は小さな万華鏡を買いました
決まったものが見えるのではなくて、いま自分が見ている景色を楽しむものです
これで香港の街を見たいなぁ

お馴染みの錦市場を通り
思い出し日記_d0155128_811384.jpg


鴨川を渡って
思い出し日記_d0155128_821031.jpg


祇園に到着!
今回のメインイベント!
思い出し日記_d0155128_83089.jpg


祇園をどりを楽しみました
ブラボーさんの姪っ子さんが踊られます

思い出し日記_d0155128_884456.jpg


思い出し日記_d0155128_89625.jpg



初めてお会いしましたがとても綺麗な方!


初めてみる私でもストーリーが分かりやすく面白い
おどりを面白いと表現するのは可笑しいかもしれませんが、思わず声を出してしまうくらい楽しかったのです
一つ一つの動作がきっちり出来て、無駄な動きがないからこその面白さだったと思います

祇園をどりが終わり外に出るともう薄暗い
日が落ちたら次のお楽しみだ!
by hongkongpeu | 2013-11-27 07:46 | おでかけ

by hongkongpeu