人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

今日から友達 その1

「飲茶したい熱」がMaxになりNちゃんにLINEしたのが今月5日
そこからトントン拍子に進んで京都行決定!
関西エリアのブラボーさんにもお声掛け
ギリギリのタイミングで参加決定!
お誘いが1日遅れてたら不参加
危なかった~
そしてな、な、なんと!
九州エリアからみんみんさんも参加決定!
もうこれは日本サミットだ!

そして日本サミット当日
まずは6時半に一回目の朝ごはん
朝バナナ!
今日から友達 その1_d0155128_23452063.jpg


2回目は8時半に新幹線の中でスタバ
今日から友達 その1_d0155128_2346145.jpg


3回目は9時に京都駅にあるいつものパン屋でこれがほんとの朝ごはん
今日から友達 その1_d0155128_23465968.jpg


さあやっとみんみんさんとのご対面!
はじめまして!というよりは久しぶり!の不思議感覚
挨拶もそこそこに盛り上がる私たち
周りに居た人は初対面から5分とか気づかないだろうなぁというほど違和感無し
みんなと面識のあるブラボーさんの上手なアシストに感謝☆

合流して向かった先はココ
今日から友達 その1_d0155128_23521050.jpg


パン好きな人なら一度は目にしたことがあるお店ではないでしょうか
とっても狭い店内 後戻りは出来ません
「悩んだら買う!」をモットーに山ほど買い込みました
かなり大きい袋にたくさん入ってましたがそれでも3000円弱
パンの一部をご紹介

今日から友達 その1_d0155128_2355299.jpg


今日から友達 その1_d0155128_23555263.jpg


今日から友達 その1_d0155128_23555081.jpg


写真にはありませんがラスクが美味しかった!
残り物パンじゃなくラスク用に焼いてるかも?
あぁヨダレがぁぁぁ
どれも裏切らない美味しさです

そしてすぐに京都駅へリターン
パンを買う為だけに電車に乗りコインロッカーに預ける
食に興味のない人から見れば??だと思いますが、これを楽しみながら共有できる素敵な仲間がまた増えた!

ブログやってて良かった~と改めて感じた1日でした

まだまだ続きます
by hongkongpeu | 2014-01-17 23:31

by hongkongpeu