人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

貴重な体験!

香港人男性の友達と知り合ったのは8年ほど前
当時20代後半だった彼に「香港の結婚式に出てみたいの 決まったらぜひ呼んでね」と話していました
「僕の結婚式は夢で見てください」といつも笑い飛ばしていた彼
彼女が出来る度に「いよいよか!」と期待していましたが、なかなかうまく進まない様子
しかしついにその時は来たのです!


場所は跑馬地馬場

貴重な体験!_d0155128_11434638.jpg



「競馬場で結婚式」
日本ではどうして競馬場?!となりますが、香港では高級なようです


貴重な体験!_d0155128_11435064.jpg


貴重な体験!_d0155128_11435270.jpg



貴重な体験!_d0155128_11435533.jpg


香港の結婚式
・ラフなスタイルが多くデニムにスニーカーやセーターの人も
スーツの人もネクタイ無しの人ばかり
・会場に着いたら新郎新婦は一緒に写真撮れ
るように2時間ほどお出迎えタイム
・ゲストが帰り始めたら遠慮なく片付け開始
・披露宴が終わって新郎と話してたらマネジャーらしき人が請求書持ってきて支払い
・奥さんは上海の方で各両親の地元で結婚式をするためなんと4回も披露宴!
4回で80テーブル×12人!

書き出したらキリが無いほど驚きの連続!
またひとつ香港での夢が叶った日でした

by hongkongpeu | 2016-03-28 11:16

by hongkongpeu