人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

振り幅は無限大

さあさあ!
どんどん料理が出てきます!

振り幅は無限大_d0155128_22403943.jpg

振り幅は無限大_d0155128_22404138.jpg

振り幅は無限大_d0155128_22404897.jpg

振り幅は無限大_d0155128_22404935.jpg

振り幅は無限大_d0155128_22405108.jpg

どんどん取ってどんどんお皿を回してどんどん空になっていきます!


デザート写真はかなりの食べかけ&お箸も入り込んでた💦

振り幅は無限大_d0155128_22515354.jpg

そして食べ始めてるテーブルには必ずと言っていいほど背後に人が立っています
それもかなりの接近戦  怖いってばさ!
何をしているのかというと、、、そうです テーブルが空くのを狙っているのです!!
グループがあちこちのテーブルに分かれて立ち、空いたら連絡を取り合い集合
予約制度がない故なのでしょうが…自分が席を取る側になるのはかなり難しいと思いました
やはり開店前から行くのが一番!

食事中は自転車のベルが頻繁に聞こえます
その正体はコレ

振り幅は無限大_d0155128_22551959.jpg

車輪の付いたワゴン 前後にベルが一つずつ
店内中をチリンチリン鳴らしながら押し歩いて空いたお皿を片付けます
お酒とフルーツはセルフサービス&席取りで立っている人が大勢いるのでこのベルが必要なのですね

この日のお会計…写真がありませんが1人100HK $程度だったかと
お昼の福臨門から夜は屋台と振り幅が大きい 笑

食事中に降った雨も帰る頃にはやんで一安心
さあ街へ帰りましょう!

by hongkongpeu | 2018-06-06 22:37 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu